2019年6 月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

Powered by Typepad

« いつも | メイン | どうかにゃ? »

コメント

ひろりん☆ミ

祝?PC購入www

復旧には時間かかるだろうから
ある意味正解かな?

オリオン観たいよね~
でも、さすがに夜中ずっと起きてるのはつらいかもwww
それに、東京だとやっぱりきついかな。
どっか遠出して観たかったな、、、><

7巻楽しみにしてますね!
原稿がんばれヾ(≧ω≦)ノ

ES

PC購入おめでとうございます。
やっぱりお仕事柄 Macなんですよね。
Macってよく分かりませんけど、(Windowsでも同じですが)前と同じ環境にしていくのって楽しいけど面倒でもありますよね。
新しいマシンに慣れたりと大変でしょうけど、最後の追い込み頑張って下さい。
7巻の発売を楽しみにしております。

オリオン座流星群、関東では結構見えたようですね。
ウチの近所は昨日は高層雲がかかってオリオン座ですら見えにくい状態でした。
今日こそは観測できるといいんですけどねぇ。

みつめ

新PC購入されましたか。

旧PCが蘇った暁には仕事スピード倍になって、星見時間余裕しゃくしゃくで確保できるようになりますね……いや、言って見ただけです。

それにしても、手がかかると言う意味では、まだ道具と呼ぶにはまだまだほど遠いですね。
PC。

とむ猫

PC購入おめでとうございます。
MacBookProとはおしゃれ♪

最近はデータのサルベージサービスも安く手軽になりましたし、データの無事だと良いですね。

キャスト/スタッフ陣の天文部も素敵ですね。
なんかすごい「まにまに」っぽいです。

HK

パソコンさんが復旧しなかったのはなんとも無念です。なんとかOSの
起動部分データが不調になっただけで他の必要な情報が全部無事で
ある事を切に願っております。星に願いを、という気分です。

オリオン座流星群さんは何度か外へ観に出てはみたのですが、
自宅近辺一帯の激しい光害の影響か、それらしき物が見えた?かも??
という程度でした。その代わりに、恐らく人工衛星さんであろうと思われる
発光物を見つけてしまいました。何年か前にISSさんを観て以来でしょうか。
本命の流星さんをしっかりと観たかったです。残り数日に賭けます。
大勢で観に行くのは羨ましいです。とても楽しそうですし。

宙のまにまにを拝見して星好き魂に再点火しまして、それまで休眠
続きでしたので、まともに流星群観たのはかなり前のしし座流星群
以来の久し振りです。

まだまだとてもお忙しく大変そうですけど、ご無理にならない範囲で
頑張って下さい。、本は第7巻を先日予約させていただきました。
DVDは5巻まで予約完了です。見られる時が楽しみです!!!

Nipponia nippon

パソコン、やっぱり一筋縄ではいきませんか?
無事帰ってくるといいですね。
新しい子も大切に愛情いっぱいそそいでお仕事がんばって下さい
ね。

7巻も楽しみにしてます。
でも、単行本作業って、雑誌の原稿使って一冊にしてサクサクっと出来るもんだと思ってました。

スミマセン。無知でごめんなさい。m(__)m

これからも頑張ってください!ずっと応援してます!!

キャスト、スタッフ陣の天文部も楽しそうですねぇ。
まにまにの輪どんどん広がっていく感じが・・・こう、自分もこの輪の中にいるんだよなぁと思うと、なんか嬉しいですね。

しかし、明日というか今日か・・・
5:30に起きて仕事に行かないかんのに・・・もう寝よ。

三郎太郎

 こんにちは。いつも楽しませて頂いております。
 蒼栄高校天文部の活動、活発のようですごいですね~。僕も会社の人に意味もなく流星群の話しなぞして、少しでも星好きを増やそうとしています。DVDは3巻が発売されましたね。今回は書き下ろし収納BOX付きで、到着が楽しみです。それとパソコンのデータ、無事を願っております。

さとうまさのぶ

柏原先生、お早うございます。

先生が使われていたのはMacだったのですね。

ここ数年、私の大学の教員の中でMacを使う人が増えてきています。
OSが新しくなってから信頼性と安全性が高くなったのと、色々と細かいところまでカスタマイズすることが出来るようになったのが原因のようです。

私も昔はMacのデスクトップを使っていましたが、昨日まで正常に起動していたものが、次の日に突然、起動ボタンを押しても何の反応もないということがありました。
でも、修理に出したら元気になってハードディスクもちゃんとデータが残ったまま帰って来ました。

先生のお仕事が一段落して、修理に出したら、星見に行っている間に直って元気になって帰ってくると思います。

新しいMacと一緒に仲良くお仕事などができると良いですね。

で、オリオン座流星群…
最寄り駅(ターミナル駅)周辺の再開発が進み、光害が年々酷くなっているのを再認識しました。
やっぱり悲しいです…

この記事へのコメントは終了しました。