2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 獅子座流星群 | メイン | 解決!ゲットだよ!w »

コメント

ぱむ

サイン会いきまーす!!

ほんと6巻の時と違ってすごい数の人でしたよ~

明日は宜しくお願いしま~す!!

さとうまさのぶ

柏原先生、こんにちは。(アドレスまた変更しました)
一つ前の「獅子座流星群」にコメントを、と思って来たところ新しい記事が!

アニメの影響もかなりあるのかと思いますが、先生が描かれている作品・漫画の「宙まに」を好きで愛している読者が確実に増えているのだと思いますよ。
それと、「宙まに」を読んで、星見・天体観測に興味を持って、実際に夜空を観る機会が増えている人も確実に増えていますよね。
ですので、初日に新宿の紀伊国屋書店さんでサイン会整理券付の150冊が売れてしまうことは、「宙まに」そして柏原先生のファンの人は、想像が出来る範疇であると皆さん思われていたと私は感じています。

私は、20日は早くに起きていたのですが… 気管支炎(急性喘息)が原因の咳が止まらないため断念しました。
「宙まに」そして先生や天文部のブログを読むことで、星見の楽しさを思い出させて下さったことのお礼を直接柏原先生に伝えたかったのですが、それは次の機会にさせて頂きます。

昨日は、小学生から高校生まで毎年叔母からもらい使ってた月光天文台のこよみ(カレンダー)を、4年振りに注文したものが届き、夜はシンガーソングライターの奥華子さんという方のコンサートへ行き色々とリフレッシュしてきました。

柏原先生、明日のサイン会、頑張って下さい! そして読者・ファンの皆さんからいっぱいパワーを分けてもらって下さい!

p.s.
>ちなみにマジPで部長も応援してくれてましたw
>遡って見てみてねw

先日、間島さんのブログ(マジP)を読んで思わず笑ってしまったのですが、柏原先生ってお茶目で可愛いです!

惑星

こんばんはっ
サイン会明日ですね!楽しみです^^
本当に発売日当日は人の数に自分も驚きました(笑)
今回もよろしくお願いしますー ファイル持って行きますw

たくみ

今まで2回サイン会に行っていたので次も行くぜ!!と思ってたのですが・・・とてつもないスピードで整理券配布されたようですね。
オクは悔しかったので買いませんでしたorz


それはさておき、typepadの改行問題
typepad使ってないので違うかもしれませんが、先生のサイトの設定だと改行ごとに→<p><font size="3"><span style="font-size: 12px; line-height: 14px;">☆文章☆</span></font></p>のように<p>~</p>で挟まれたタグが自動挿入されてます。

「リッチテキスト」モードでは、文章の改行を行う場合に Enter キーのみを押すと、一行分のスペースが空きます。(html のソースに、無駄な<p>~</p> が挿入されます)


なので行間を空けたくないときは、改行時にShift キーを押しながら Enter キーを押してください。(htmlのソースに、<br /> が挿入されると思います・・多分)

行間を数行空けたいときも、Shift キーを押しながら Enter キーを必要数押すようにすると余分なタグが挿入されなくなってデータが少しですが軽くなります(多分)


違ったらまた考えます(汗

あすてろいど B-612

 明日の・・って明けて今日ですね。 1☆7番の整理券をゲット
できましたので、並んでサインを
戴けそうです。
 サインのお礼は、萩原朔太郎
関係の資料など持参いたします。
 

Nipponia nippon

サイン会開始まで11時間を切りましたね。(って、いまは夢の中か。)今回は7巻発売からファンパワー炸裂しまくりだから、その熱気にあてられないよう頑張ってきてください。

今回も自分は参加できませんが、それだけでも相当残念なのに・・・
髪を切ってイメチェンしたカシマミ先生を拝めないとは・・・・・・
はあぁ~。無念・・・。

PS,本誌今月号の過去編、ショートカットのふりむき小夜ちんがめっさ可愛いです。自分の中ではかなりポイント高いです!!
先生もこんな感じ?

この記事へのコメントは終了しました。