2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« | メイン | 漢方薬 »

コメント

ES

あーーーこっちに書けば良かったw

自分もアニメを見て再燃したくちですが、そういう方が増えて、麻実さんの「みんなに見上げて欲しい」って想いが広がりつつあるんでしょうね。
これからますますサイン会への参加のハードルは上がりそうですが、次の機会には・・・

ゆぅや

サイン会お疲れ様でした。
サイン会、初めての参加でしたがとてもいい思い出になりました。
バイト帰り、大きなテニスバッグを担いだまま新宿を駆け抜けて
なんとかギリギリ間に合いました。次は余裕を持って行きます。

私は005番だったので
周りは「星猛者」ならぬサイン会もベテランの「宙まに」ファンの
「宙猛者」さんばかりでそっちにもかなり驚きましたw

14:00にカシマミ先生が登場してから
嬉しさと緊張でいっぱいいっぱいでした。
サイン会始まって
カシマミ先生も「最初は手が震える・・・」と、おっしゃってましたねw

サインは美星!宝物です!
家に帰ってすぐに「宙まに複製原画」の横に飾りました。
いやぁ、実にいい景色ですw 素敵です!
それを見て、誇らしげな自分がいますw

お話は緊張していっぱいいっぱいでしたが
カシマミ先生の優しい笑顔に救われました!
また今度、関西方面行くときには、和歌山の日高に行って
今度こそ、イハラハートショップでイラスト見てきますねぇ!
もちろん、プラネエタリウムや星見も忘れないですw

本当にお疲れ様でした。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください!

だちょー

昨日はどうもありがとうございました!
イラストはヒメヒメを描いていただきました。
大事にします!

カシマミ先生のあまりの可愛らしさにすっかりやられてしまいました。

しーた

柏原先生、昨日はありがとうございました!そして、お疲れ様でした!
今回、サイン会初参戦でしたが、まさかキャラ絵を描いていただけるとは思っておらず、うれしい誤算でした。会場に入って前の方々がキャラ絵を描いて頂いてるのを見て、誰を描いて頂こうかとかなりテンパりましたw
結局、会長をお願いしましたが、やはり「メガネ・先輩」は僕の中では鉄板です。(機会があったら小夜先輩にもメガネを是非!w)
また、このような機会がある事を期待しながらコミックを読み返したいと思います。

三郎太郎

サイン会、大盛況だったようですね~。今回はチケットの入手が出来ませんでしたので、次の機会にはがんばります。
今日は雲が多くて月と木星くらいしか見えていません…
では、年末進行も近いと思われますが、お体に気を付けてがんばって下さい!

ときむね

綺麗な会場ですね~。発売日が平日だったおかげで整理券は入手できず…。学校サボっていけばよかtt(ry
近江さんが好きな僕としては近江さんファン(?)が増えたのはうれしい限りです(笑
またサイン会があれば次こそは整理券をもぎ取りたいと思います!
お仕事がんばってください^^

惑星

昨日はお疲れ様でした&有難うございました!
プラネたんもokだったのですね~
実は自分もプラネたん頼もうかと思ったのですがokかわからなかったのでみーちゃんをお願いしました(笑)
ではプラネたんはまたの機会に…!w
自分は前回より落ち着いて話せた気がします…とても楽しい時間でした!有難うございました☆

maccha

本当に、お疲れ様でした。
約150名ひとりひとりにその場でサイン&イラストを描き続けることはなかなか大変だと思います。
仕事を休んで参加した甲斐がありました。頂いたサイン本は大事にしますね!
髪を結っている美星なんてマニアックな注文も笑顔で受けていただいてありがとうございました^^

ぱむ

お疲れ様でした~

15:25の回の一番初めなんですんごく緊張しました~

自分でも何言ってんだかわけわかんない状態でした

名前覚えててくれてちょっと嬉しかったです

本人を前にして言えませんでしたが今回の衣装すんごく似合ってました~可愛かったです~

また次のサイン会でも会える事を祈ってます~

だんご

お疲れ様です。
初めてだったのですごく緊張。
今回は美星を描いてもらいましたが、みんな大好きです。
家から見てわかるのはオリオン座くらい。これから少しずつ、宙に馴染んでいこうと思います。
次回のサイン会も参加でき、会えることと先生の健康を切に願います。

みつめ

サイン会お疲れ様でした。
今回は参加できませんでしたが、次こそは。

なんか、富士重工が天体望遠鏡を発売するとか。
たまたまそんなニュースを今日見つけました。

slimane

長丁場お疲れ様でした。
初参加でヒメヒメ書いて頂きました。
色々話したかったのですが、緊張してて余り話せませんでしたがまた機会あれば参加したいと思います。
大切な宝物できました!!
お身体に気をつけて下さい。

tani

柏原先生、サイン会お疲れ様でした。
ロシアンカフェ版の小夜先輩をお願いしたのですが、先生よりマニアックですね。と言われて、思わずにやけそうになりました。
本当にありがとうございました。
先生の健康と活躍を切に願っております。

ひろりん☆ミ

サイン会お疲れ様!!

しかし、参加できずくやしすぐる><


まぁ、沖縄行ってきたんですがwww
残念ながら、夜は飲んでいたので
夜空を見てませんでしたwwwwwww


次回こそ、マミさんに会いたいぜ(*/ω\*)

ゆう

サイン会お疲れ様でした。

初参加だったのですが、まさかキャラ絵を描いていただけるとは思っていなかったので嬉しいサプライズでした!

書いていただいた笑ちゃんは、大切にします!

Toshi

すみません。この日記の前の日記に間違えてコメントしてしまいましたので、こちらに再度同じコメント貼らせていただきます。

サイン会。お疲れ様でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめてコメントさせていただきます。先生の作品「宙のまにまに」は天文ガイドを通じて知り、読ませていただきました。根っからの天文ファンですが、先生の漫画で知ったこともあるくらい、素敵な作品ですね。
自分の故郷は長野県小諸というところです。「星のメッカ」として有名な野辺山高原や未来の宇宙飛行士。油井亀美也さん(ちなみに自分の出身高校の先輩です。)出身の川上村など、宇宙に縁のある地域が沿線に広がる「八ヶ岳高原鉄道(小海線)」の長野側の始発駅でもあります。
星空がきれいで自然豊かな魅力的な場所ですが、最近は新幹線のルートから外れ、だんだんと寂びれていっていて、自分は心を痛めています。
今回、先生にコメントさせていただいたのは、是非、小諸を舞台に漫画を書いてほしいなあ~なんて思った次第です。ちなみに「スクラップブック」や「星のローカス」などの作品で知られる漫画家の小山田いくさんは小諸在住です。
急にこんなコメントを記入してしまい申し訳ありませんが、興味がありましたらご一報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

hayakawa

初書きです。
サイン会本当にお疲れ様です!!
自分も参加しました。
ド緊張しましたw

イラストは、美星☆です♪
近江先輩とでかなり悩みました。
サイン本ずっと大切にします^^
本当にありがとです。

これからも応援してます!
お仕事頑張って下さいね。

れのそ

サイン会お疲れ様でした。
先生のサイン会は初参加だったので作中で一番好きな姫を描いて頂いてとても幸せです。ありがとうございました。

会中、先生がお話になっている所をテンパってた所為もありますが、遮ってしまい申し訳ないです。今度参加するときは気持ちに余裕を持って、色々喋りたいと思います。
これから冬にかけて寒さが厳しくなりますが、澄んだ空を眺めつつお体に気を付けてお仕事頑張って下さい!

冬虫夏草

初めてコメントさせて頂きます。

サイン会、お疲れ様でした~。(^^
またもや縁が無く、参加できませんでしたが
先生が会場の様子を詳しく書いていただいたおかげで
サイン会に行った気分になりました。
私にも見えるぞ、ララァ!(誰がララァだ)

ともかく、いつかは参加したいと思いますっ。


日本酒は自分も弱いですね。(^^;
すぐ酔っ払って眠たくなる…。

これからも無理しない程度に頑張って下さいね!
ファイト!
にほんしゅも呑み過ぎないように!(笑)


余談ですが、タイトルの「ダルンダルン体操」って…。
もしかして「SKET DANCE」読まれてるんですか?

カシマミ

>>>みなさま
全部にはすぐレスする時間がないので
まずこのエントリーからということでお許しを!

>ESさん
ありがとうございます!そういって頂けるととても嬉しいです。またサイン会に呼んでいただけるよう頑張りますので次の機会にはぜひ☆
今後も星に親しみましょう!

>ゆぅやさん
サイン会ではありがとうございました。キムタクよりとはなんとも恐縮です!w
まだはじめの方で、私も緊張しており、わりととんちんかんな受け答えだったかと思います。
色紙についてですが、当時色紙を仲介してくださった方は他県に移られてしまって、イハラハートショップで現在色紙がどうなっているのか私もわからないのですが、無事発見できる事を願ってます!
それから複製原画までお持ちとの事で、ありがとうございます!
嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いいたします☆

>だちょーさん
な、なんというパンチを!w
滅相もないです!w
サイン会参加して下さって本当に嬉しいです。今後もどうぞよろしくおねがいいたします!

>しーたさん
こちらこそありがとうございました!ミニキャラについては今回も初めから描かせていただくつもりだったのですが当日手の不調などがあった場合にがっかりさせたくないので一応伏せておきました。おゆるしを!今回も無事、全員に描く事ができてよかったです。
今後も頑張ります☆

>三郎太郎さん
ありがとうございます。これも、今回来れなくとも普段から支えてくださる方々がいるおかげです。
また書店さんに呼んでいただけるよう頑張りますので、次の機会にはぜひ!
三郎太郎さんもお体に気をつけて師走を乗り切ってくださいね!

>ときむねさん
コメントありがとうございます。
つかぬことをおききしますが…もしや。
取材でお会いしたときむねさん??もしそうだったらメールくださいませ!
近江さんのリクエスト、増えましたねー。
他の、美星、姫、小夜、フーミンは以前と変わらずまんべんなくといった印象です。男性キャラは3人ほどにしか描いていないかもw
また次の機会があるように頑張りますね☆

>惑星さん
こちらこそいつもコメントなどでお世話になっている上、今回もサイン会参加ありがとうございました!
プラネたんは難しくてお断りをする事も多かったのですが、今回で克服です。もし次回がありましたらリクエスト可能です!
そして差し入れ・・すべてかわいすぎです!ありがとうです!
オリオンの神話についてですが国や地域でも少しずつ異なるため諸説あるものが多く、どちらが正しいという訳ではないと思いますよ。
もっさりor美青年同様、お好きな方をチョイスしていいと思います☆
春に向けて頑張ってくださいね…!

>macchaさん
参加してくださってありがとうございました。
なるべく要望にお応えしたいと思っていますが
手慣れていない分失敗する可能性もあり…
どきどきでしたw
ちゃんとお気に召していたらいいのですが…
今後もがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

>ぱむさん
こちらこそ。今回もありがとうございました。
服の事まで、お恥ずかしや。でもあれこれ悩んで決めましたのでそう言っていただけてよかったです。ありがとうございます!
近江さんは前回よりリクエスト多かったですよ〜。もちろんメインの天文部メンバーの方が多かったですけれど!
今後も応援していただけるようにがんばりま
すので、よろしくお願いいたしますね!

>だんごさん
おつかれさまです!参加してくださってありがとうございます!
オリオンは目立ちますからわかりやすいですよね。オリオンがお分かりならすぐ冬の第三角も見つける事ができるようになると思います。
ぜひとも少しずつ、覚えていってくださいね☆
サイン会にまた呼んでいただけるようにがんばります!

>みつめさん
今回は残念でしたが
参加できなかった方からの応援もあってこその7巻です。また次の機会にお目にかかれると嬉しいです。
望遠鏡はSUBARUメローぺ80Aですよね。購入される方のレビューとかみたいですよね。晴子さんは漫画世界のスバル車に乗ってる設定なので興味津々なんじゃないかな?

>slimaneさん
参加してくださってありがとうございます!
こちらもなかなかうまく話しかけられない時もあり(描いてるとやっぱり時々テンパっちゃうんですw)
申し訳ないです。
来てくださったことが嬉しいですし、普段お目にかかることの少ない読者の方が目の前にいるというだけでも胸いっぱいな気持ちですので
また今度機会がありましたら足を運んでくださいね!

>taniさん
ふふふ。ロシアンカフェ小夜はなかなか好評だったようで、リクエストしていただけて何よりです。失敗しないかどきどきしましたが、
お気に召していたら幸いです!
今後もどうぞ応援よろしくお願いいたします!

>ひろりん☆ミさん
今回はかなり早い時間に整理券がなくなってしまったので参加は難しかったと思います。
でも当日はたくさんの方が来てくださって嬉しかったですよ〜。
沖縄はいかがでしたかな。
また次、書店さんに呼んでいただけるようにがんばります!

>ゆうさん
サイン会来てくださってありがとうございました!キャラ絵はいつも描かせていただいているのですが
当日の手の不調などに備えて一応何も告知しませんでした。毎回思う事ですが無事全員に描けてよかった!
かわいく描けてるといいのですが…
今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします!

>Toshiさん
コメントありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです。
けれど、作品の舞台という事でお一方の要望にお応えする事は難しいです。
小諸同様、各地に魅力的な場所があり、その土地に思い入れを持つ方がたくさんいらっしゃいます。その全部に私が応える事ができたら素敵な事ですが実際は大変難しい事です。
物語の展開の上で、野辺山が作品中に出て来たようにいつか小諸が作品に登場する、もしくはモデルになる事もあるかもしれません。
その時は精一杯その魅力を伝える努力をさせていただきたいと思います。
ご理解頂いた上で、今後も応援してくださると嬉しいです!


>hayakawaさん
サイン会参加して下さってありがとうございます。私も開始直前直後はド緊張でプルップルなのですよ。何度かサイン会をさせていただいているのにこればかりはなかなか慣れません。
美星、かわいく描けてるといいのですが…
もし次回がありましたら近江さんを…☆
それが叶うよう、また書店さんに呼んでいただけるように頑張りますね。
今後も応援よろしくお願いいたします!

>れのそさん
サイン会参加ありがとうございます!
こちらこそうまく話せないときも多く、
せっかく来てくださった方に申し訳ないと
毎回猛省しております。
読者の方のお声が聞ける少ない機会ですので
また次があれば。どしどし話しかけてくださいね!いよいよ寒くなってきましたがれのそさんもどうぞ風邪など引きませんように・・・

>冬虫夏草さん
時が見える報告文になっていたら幸いですw
参加できなかったみなさまにも
感謝の念は絶えません。応援ありがとうございます!また書店さんに呼んでいただけるように今後も頑張らなくては〜。

日本酒、眠くなりますよね。
普段あまり飲まないせいもあるとおもいますけが…

ダルンダルン体操はご指摘通りです〜。
少し前に兄がはまってたので読んだら私もはまって一気読み。
加えて。教育番組的なかけ声、ノリが元々大好きなのですw

HK

先日サインして頂いた本は、棚の上へと大事に置いて、
神棚へ拝む様な感覚で日々感謝の心で眺めさせて頂いております。
光焼け予防などもしっかり心掛けています。

男性キャラは3名ほど、でしたか~。その内の1つ
という事で、貴重なのでより一層大事にします。
確か、前の方々が姫ちゃん3連続、近江さん、という
流れだったのを、私が男性キャラお願いしてしまい、
女性キャラの流れを一度途切れさせてしまいまして…。

初めて会場へお邪魔させて頂く立場でしたけど、本当に
物凄く緊張してしまいましたけどそれ以上に物凄く
楽しかったです。

カシマミ

>HKさん
二重投稿になってしまったようで削除依頼受け付けておきました〜。

こちらこそサイン会参加ありがとうございました!女性キャラの流れとか気になさらなくて大丈夫ですよ!
男性キャラの指定もあってよかったよかったw
またサイン会に呼んでいただけるように頑張りますので、今後もよろしくお願いいたします!

メグレズ

先日はサイン会お疲れさまでした!
当日描いて頂いた まるんまるんな吉成さんは…ぎっくり腰を癒やす天使となってくれました。ありがとうございます(笑

それにしても、
あの長時間、かつ150超えのサイン&イラストをこなすという事実には、柏原さんが持っている「作家のなんたるか!」を見た思いです。

仕事の分野はまったく異なれど…私もプロの端くれとして、そのような意気込みを皆に見せて行きたいものです。とても良い経験をさせていただきました。

#お口にあえばハチミツもどうぞ。
 カシマミはらっぱに四つ葉の幸運がありますように!

manji

お疲れ様でした~!
今回は整理券が手に入らず、参加できなくてとても残念です。次回こそは!!
これでお仕事も一息ついたのでしょうか?年末もあるし、まだまだお忙しいのが続くのかもしれませんが、くれぐれもお体に気をつけてがんばってくださいねー☆

あ~、ホント行きたかったなあー…(>_<)

V8

サイン会お疲れ様でした。
今回は整理券が手に入らず不参加になってしまいました。
次回こそは必ず参加したいと思います。
ところで、もし参加できたら藻部もぶ子を描いてもらおうと考えていただけに残念ですが、次の楽しみにしておきます。
また、前回は大量の荷物を持っていきましてたいへんにご迷惑をおかけいたしましたが、あの中の納屋橋饅頭はお口にあいましたでしょうか?
他にも多くの写真を持参いたしましたが楽しんでいただけましたでしょうか?
もし楽しんで頂けたら大変喜ばしく思います。
私の地元の名古屋では、トヨタ自動車が多少持ち直しましたが、あいかわらず高級ブランドのレクサスが売れておらず苦しい状況にあります。

まただらだらと書いてしまいましたが、これからも健康に気をつけて連載を続行してください。

この記事へのコメントは終了しました。