2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 表紙&巻頭です! | メイン | アニメフェアでPV! »

コメント

相模蒼

はじめまして!こんにちは。相模蒼と申します。

まにまにアニメ化おめでとうございます!!たまたま今日、まにまにで検索かけてアニメ化を知りました。柏原先生のブログより先にアニメサイトの方を見たのですが、あれ?先生のイラストいつもよりアニメっぽくない??と思って画面をよく見たらアニメサイトでした(笑)

私は、昨年の5巻発売時に書店で天文部のマンガか。面白そう!とまにまにに興味を持ち、1月に1巻を買いました。凄く面白くて、先月は2巻をゲットしました。今月は3~5巻まとめて買います(笑)実は、今日本屋さんに行くつもりだったので、アニメ化と先生のブログを見つけたことにちょっと感動しました!!

長々失礼致しました。お体に気をつけて頑張って下さいね!

みんめ某

まずは、『アニメ化おめでとうございます!』
記事更新されるまで我慢してましたー。
まぁ、こっちではスカパーかCATVじゃないと見れないんでしょうけどね…(N○Kじゃない限り)

ルーリン彗星は、テレビや新聞で事あるごとに報道されてたんで、少なくともネット上では盛り上がったみたいです。
実物は「これ?どれ?本当にこれ?あれー?」な感じで、天体望遠鏡より双眼鏡(機動型ガジェット)の方がわかりやすかった模様。
最接近前の土曜日しか晴れてないですけど、観測会では、彗星そっちのけでオリオンとか土星とかコルカロリとか入れて遊んでましたよ、えぇ…(笑)

葉月野

アニメ化おめでとうございますー。
コミック派なモノで、雑誌情報を確かめられず(いや今回くらいは雑誌買えって気も自分でしておりますがw)、こちらかネット上での情報が出ないかと待ちわびておりました。
ほんとうにおめでとうございます!

ちなみに東京西部では観望好機に雨模様でルーリン彗星まったくみれませんでした・・・おぉルーリン・・・

Nipponia nippon

初投稿です。はじめまして。こんにちは。
 ついに・・・ついにっ!この日が、”アニメ化おめでとうございます!!
 先月のアフタヌーンの”重大告知”でピンときましたがなも。思わず通帳の残高確認してしまいました。DVD何巻出るのかな?って、気が早いかなぁ。
ところで、ルーリン君は今、何処?ししの足んとこら辺?見ようとすると曇ってるし・・・。
 ではでは、これからいろいろ忙しくなると思いますが、無理をせず、ご自愛くださいませ。

asada

アニメ化おめでとうございます。
連載開始からそうなってほしいという願望がありましたが、
折しも国際天文年という意義深い年に実現して、より嬉しく思います。
願わくば衛星デジタルでもよいので全国で見られるようになってほしいものです。

彗星は全国的に一番見ることができたのは21~22日ごろのようですね。
それ以外はちょっと晴れてもすぐに曇りや雨になったりと、
まったくと言っていいほど天候に恵まれませんで、
「デデッデレーデーレー」(第1巻7話より)な感じでした(苦笑)
もう少し見ることができそうな気配なので、わずかな希望にかけたいところです(ですが、これを書いている時点の天候は雨・・・)

アニメ化もあり、4月の単行本のこともあってさらに御多忙のことかと思いますが、どうぞご健康にはご留意のほど願い上げます。

V8

アニメ化決定おめでとうございます!
連載開始当時からいつかはアニメ化されたらと願っていたので大変うれしく思います。
まだ現時点では時間帯や放送局、CVが決まっていないようですが、これらに関しては今後の楽しみにしたいと思います。

あいかわらず私のほうでは、連日のようにトヨタ自動車に関する報道(非正規切りや大幅減産)が続いており、明るいニュースがほとんどありませんが、7月からの放送開始を楽しみにしつつ無事故無違反でいきたいと思います。
先生もご自愛のうえ連載を続けてください。
では失礼します。

ひろりん☆ミ

改めて、アニメ化決定おめでとう!
まさかまさかの展開で驚きと嬉しさがこみ上げてきます(≧∇≦)

唯一直接会ったことのある原作者の作品がアニメ化するなんてまじで嬉しい!
録画して保存版にしますwwwww

ぶっちゃけ、作者とか興味ないので、作品は知ってるけど原作者の名前すら知らないってのがほとんどなんだけど、
マミさんの場合は、出会ったきっかけがきっかけなだけに、
違った目線で見てしまいますw

これからも、陰でこっそり応援しておりますwwwwww
今週は、この冬一番の寒さで、今夜あたりから雪も降るらしいので
体調に気をつけて、がんばってください(o ̄∀ ̄)ノ”

ペモ

祝!アニメ化。鉄の次には天文ブームが来る?
画面で動く笑ちゃんや武佐を見るのが楽しみでなりません。
ますます忙しくなるでしょうが健康第一ですので気を付けてくださいね。

源吾郎

アニメ化おめでとうございます。
夏が待ち遠しいです。

宙まにに出逢えたお陰で、
10うん年ぶりに天文年鑑を購入してますw(装丁が変わってなくてびっくり)

ぜひ、アニメも大事に作っていただいて、星猛者候補がたくさんできるといいな、と思います。

ユウ

アニメ化おめでとうございます!
絶対全話見ます。放送局に・・・よります・・が・・

スピカが見えれば1巻の観測会、
ベガが見えれば夏合宿の話を読み返していたくらい好きな漫画なので、
ホントにうれしいです!

あ、夏合宿の話アニメで凄い見たいかも。

今からテンション上がってきました(`・ω・´)

Mayumi

まずはアニメ化おめでとうございます!

おおっぴらにおめでとうって言えてうれしいな!!
頑張ってね!って言いながら涙ぐんでます(涙)。
でも夏まで待たなきゃなの?
待ちきれませェ~ん。楽しみですよ!

って情報把握してませんが、まさか東京テレビじゃないでしょうね。
こっちじゃ放送されないんだよねェ。

ノルト

あらためまして、アニメ化おめとうございます!!。

「星ナビ」読みました。
天文雑誌で”星猛者”の文字を目にするとは!!。(感涙)

>名古屋方面の明るい話題
ミクシィの「名古屋市科学館コミュで教えてもらったんですが、2月28日付けの日経PLUS1の「何でもランキング」”「おすすめのプラネタリウム”で名古屋市科学館が1位!。


あと、2012年の航空宇宙展を名古屋開催で調整中とか、国産旅客機”MJR”関連とか、H2Aの後継機H2Bについても報道されています。


では、アニメの公式サイトと、ここをこまめにチェックしつつ放送楽しみにしています。

manji

アニメ化おめでとうございますー!
アフタの表紙の「重大発表!」という文章をみて、「もしや!?」と思ったらやっぱそうだったんですね!
そろそろかなー?なんて思っていた矢先だったのでうれしさ倍増です。
お忙しいと思いますが、どうぞお体に気をつけて頑張ってください!!

達人

はじめまして。
アニメ化おめでとうございます。まにまにの出会いは二巻発売のときでした。表紙にひかれて衝動買いし、一発でファンになり今に至ります。

私事ではありますが、CADオペレータと整体師をやってるのですが(現在41歳です)、恩師にもう一度自分の仕事を考え直しましょうと言われ、本当にしたかったのは何か子どもの頃までさかのぼったときに思い出したのが天文でした。
そして自分がやはり大学で学びたかったんだということを自覚したのが先月でした。恩師は大学へ行きましょうと言ってくれたので、少し先になると思いますが大学へ行く準備を少しずつしようと思った矢先にアニメ化の話でした。

さすが世界天文年だな~と思いました。

四十代のうちに仕事をしながら大学へ通うのもなかなかよさそうだなと、改めて勇気をもらった気がします。
アニメ化、とてもうれしいです。
勉強の励みになります。

先生もお体には気をつけて、お仕事頑張ってください。

長々と失礼しました。

とむ猫

アニメ化おめでとうございます。
1巻を見た時からきっといつかはと・・・本当にうれしいです。絶対全話みますっ!
制作会社もスタジオコメットと星絡みで天文年の勢いも借りてとなれば、もう本当に楽しみです。

お仕事ますます大変になるでしょうが、頑張ってください。

Nipponia nippon

「星ナビ4月号」見ました。
 表紙の下のほうに「宙のまにまに」の文字を見つけた瞬間、おっ!表紙をめくって更に、おぉぉぉっ!!みーちゃんとさくちゃんがいるではありませんか!思わず笑みが・・・。傍から見たらアブナイ人だったかも・・・。
 なんでもアニメ情報も順次お知らせしていくそうな。今後「星ナビ」必見です。チェックですよ!
 なんか日に日にコメント数が増えていくのって、皆一緒に先生のこと応援してるんだなぁと思うと書いてるこっちまで幸せな気持ちになるね。
PS,
これからも頑張ってください。長々とスミマセン。つい、うれしくてまた投稿しちゃいました。

エルハート

はじめまして
アニメ化おめでとうございます
私は星好きで、天体望遠鏡(Ninja400)で、星見を楽しんでいます。
ふだん、漫画を読まないので、こんな作品があるなんて知りませんでしたが「星ナビ」のおかげで知ることが出来、コミックを購入させてもらいました

ルーリン彗星は、もちろん観ましたよ
奈良県の山からですが肉眼では確認できませんでしたが、7X50の双眼鏡ではハッキリ確認できて、天体望遠鏡では大きく広がった尾っぽも見れました
でも、最接近時は曇っていたので前後の週末に見ました

コミックは、まだ3巻までしか読んでいませんが、今後の展開を楽しみにしています
アニメもすごく楽しみにしています
今回のアニメ化で天文ファンが増えると良いですね

まさみん

「宙まに」アニメ化おめでとうございます!!!
かなりご無沙汰なまさみんです。


前のブログ記事のコメント伝いに知りましたが念願の「動く!しゃべる!宙まに」が見れるとあって今からワクワクしています。

実は昨日企業説明会で吉田さんからお話を伺う機会があって宙まにのアニメ化についても話を聞いてみたのですが。
お話から編集側の「どれだけ作品の良さを伝えられるか」という思いが込められていて、先生がどれだけ素敵な環境で漫画を描いているのか‥と胸にじんっときちゃいました。

でも、何より先生の積み重ねが今に繋がってるんだって思うと‥言葉にならないです。

なんだか一人熱くなっちゃって話がまとまらないですが(・ω・;)

ウチも先生のように「まだまだ!」って気持ちを持ちで描き続けるように気合い入れ直していきます!!!

Kindo

アニメ化おめでとうございます!!
宙まにのキャラが動いて、喋るなんて感動です。
こっちでも放送すればいいんだけど・・・。
お身体に気をつけてください。

ゆま

はじめまして、ゆまと申します。

アニメ化おめでとうございます。
私は、星ナビ4月号を読んで初めてアニメ化を知りました。

宙のまにまには僕に天文への興味をもたせてくれた思いで深い作品なのでアニメ化を知った時は、本当にうれしく思いました。
制作スタッフさん達も気合があるようなので、とても楽しみです、僕も観測会に参加して柏原先生の解説を聴いてみたかったです。

まだまだ天文初心者の僕ですが、いつか柏原先生と語り合えるような星猛者になりたいと思っていますw。

これからも体調管理には気をつけたて、お仕事頑張ってください、応援しています。

小西毅彦

星ナビで知りました
早速全巻買って読みました
わくわくしてしまいます

今京都のある公立高校で理学部の顧問をしています
宙のまにまにを部員に読ませたいです

自作ブラネの上演や、合宿など普段の活動とカブってすごく楽しいです
アニメも楽しみにしています

これからもお体に気をつけて、頑張ってください

えかた

アニメ化 おめでとうございます!!

ここで初めて知りました。
たのしみですね~
彗星も忙しくて見る暇もなかったこのごろですが、
すごく明るい話題を知ってうれしくなりました。

今後ももがんばってください!

この記事へのコメントは終了しました。