2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« スペースまにまに5 | メイン | みなさまご無沙汰です! »

コメント

たくみ

表紙&巻頭とは!!
これはカラーで単行本とかに収録されるんすかね(or以前の複製原画みたく販売されたりとか)
ないようなら雑誌自体保存保存すねー。


いろいろツッコミ所がありますが、というかとりあえずつっこんでおきますが


・次回表紙は是非江戸川オンリーで
・やっぱやっぱ見開きは水着では!?w
・一日一石


この一日一石Tシャツは実に欲しいっすw

カシマミ

>たくみさん
ありがとうございまーす!
カラー収録かー。されるといいなぁー。
そこらへんは未定です。

表紙が単独江戸川とはこれ如何に!?
普通頭身で。ってことかしら!?

見開き水着なしで、ゴメーンね!w
やはり一日一石でありますぞw

なんかこー。後ろに笑ちゃんのイラスト入れて
作ったらかわいいかも。一日一石Tシャツw
それでぜひ鉱物採取を…!

らっち

今月号購入しました!
表紙いい感じですね!
笑ちゃん、あんなこと言う子でしたっけ?w

V8

私も今月号即買いました。
いよいよ朔をめぐっては表紙の3人(美星、姫、フーミン)続いて杏ゆきえも名乗りを上げた感じですね。ただ気になるのは高梨ゆかりはどうしたのかなと思いなす。確か美星以外で朔に最初に接近したのは彼女のはずでは・・・・・。現時点で2巻150ページ以降出ていないので気になっております。

前回、近江鉄道の武佐駅に行きましたが、今回はJR太多線の姫駅(岐阜県多治見市)に行ってきました。前回のような死亡事故による渋滞もなく名古屋市から約1時間で行けました。なお、名古屋市には千種区に姫ヶ池という高台の高級住宅街があります。


カシマミ

>らっちさん
ありがとうございます!☆
ご指摘通り、実際には笑ちゃんはああいう風には言わないですねw
台詞も編集さんにお任せしたのです。
でも、短い台詞で何かを連想させてくれてて
あれはあれで良いと思いますw
彼女だったら、「何言ってるんです?」って感じでしょうねw

>v8さん
ありがとうございます!
杏ちゃんも名乗りを上げてきましたよ〜。
高梨ゆかりはなかなか再登場の機会がなくてすみませんw
杏と髪型も似ててすみませんw
彦根で今ゆるきゃら祭りやってるんでしたっけ。
今年も行けなかったなぁ…。姫駅というのがあるのですね。かわいい!
どぞどぞ安全運転でお過ごし下さいー。

manji

表紙&巻頭おめでとうございます!!
10月号から脳内ヒメヒメ祭開催中だったんですが、今月は杏ちゃんに持ってかれちゃいましたね。彼女もカワイイ…☆
あと、江戸川普通等身、ホント久々に見ました(笑)

葉月野

表紙&巻頭おめでとうございますー。

コミックス派の僕はじっと第6巻の発売を待つばかりですがw きっと今月号もステキエピソード満載に違いないと思っております。

asada

買って早速表紙をスキャナーに取り込みました(^^)
携帯アフタヌーンではデジタルトレカとカレンダーで
配信していたので早速待受画面にしました。

話変わって、朔クンが持っている本のタイトルの
野尻抱影について軽く調べてみました。
この人は冥王星の名前の提案者だったり、
作家大佛次郎の兄であったりするんですねぇ。
ちょっとだけ賢くなりました。

ヘキリーニカンパニー

以前、書き込みテストさせていただきましたヘキリーニカンパニーです。すみません、あれにまでコメントいただけて物凄く恐縮ですw。テスト出来て成功してましたwコメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。私は携帯から読ませて頂いております。それで以前携帯でかなり長いコメントを打って書き込みしようとしましたが失敗してしまった経緯がありまして、携帯からはダメかと思っていたので、図々しいかと思いましたがテストしてみまして…
思いがつながって良かった。(にしては書き込みが遅くなってしまい申し訳ありません)

前置き長くなりました…。伝えたい事は数あれど、まずはおめでとうございます!
個人的にはやはりサイン会で書いて頂いた(その節はありがとうございました。私は後半の方、たぶん終わる10人位前でした。舞い上がってしまいなんと言っていたか…)チビキャラ近江さんw
立ち姿がチビキャラでも素敵。卒業しても登場してくれているので近江ファンにはたまりませんw実は卒業後登場の心配していたので、ここまで出てくれるのは嬉しいです。次回出てくれそう(週末にOB・OGがくるっていうセリフから)なんで楽しみです。で、もちょっと前部長のじるじるwが近江さんのラブリー

ヘキリーニカンパニー

プレビューでは確認できたのに(怒)あれ?半分以下が消えてる…(泣)すみません長々と…続き(のつもり)です。

ラブリーケアでじるじるが軽減wしてくれるといいのですが…(大丈夫でしょう、だって近江さんだものw)

笑ちゃん。初見ではカラスヤ先生とのコラボは違和感なかったなあ…カラスヤ先生には申し訳ないんですがw(女神に抱かれるなんて羨ましい限り)
でも実は私的には彼女の最初の登場の印象はあまり良くなかったんですよ。キツそうなキャラだったので(まさに「あんた、バカァ?」って言いそうな)。姫ちゃんの印象みたいな感じかと。
でも読み進めるうちに適したポジションをどんどん獲得していき、笑ちゃんガード(ちゃんと使いこなしている姫ちゃんw)の笑のアップと今回のオチ。さすが柏原演出、カンペキですね。

で、朔をめぐる恋愛関係ですが、新たに杏ちゃん参戦もちょっとびっくりしましたが(そんな気もしてた)それはおいといてw
とにもかくにも姫ちゃん頑張れ!普通なら、美星なんだろうけど、もちろん武佐じゃなくてw朔が好きってオーラは誰にも負けてないよ。奴が微妙に疎い(それが必要なんです)だけだから。ああ、なんか真由とエミリみたいな…あと小夜ちゃんも頑張れ。こんなに恋愛を応援したくなる漫画は初めかもしれないですね。

まだまだたくさんコメントしたいんですが、また改めてさせて下さい。長文失礼しました。

書き込みは遅いですが、応援してます。

これから寒さが厳しくなる折、お身体にはご自愛ください。

ノルト

初めて書き込みさせていただきます。
以前、蛭川村について、勝手にメールを送らせていただいた者です。

高天ネット、松子東がメインの話は、まだ先かなと思っていたので、予想外の活躍に驚きました。
そして、杏部長!。朔と何を話したのか非常に気になります。

表紙の笑ちゃんのせりふは、他の方の書き込み見るまで気がつきませんでした。

ラッチさんが書かれている、姫が池、実は近所です。
その周辺は、江戸時代の月の名所で、月見坂・月が丘という地名が残ってます。

カシマミ

>manjiさん
有り難うございます☆
外見はちょっと年下っぽい杏ちゃんですが
がんばってますよー。
江戸川。ディフォルメ頭身の時は気付かれませんが、普通頭身だと妹のみくちゃんと似てるんですよ。 兄妹ですね!w

>葉月野さん
ありがとうございます☆
どぞ表紙のカラスヤコラボだけでもご覧くださいね。6巻発売に向けてがんばりまーす!

>asadaさん
おお。ありがとうございまーす!
私も待ち受けDLしましたw
野尻抱影。お調べになりましたか!
本もぜひどうぞ!
大好きなのです。

>ヘキリーニカンパニーさん
改めましての書き込み。有り難うございます!
テストしたい部分がきちんとテスト出来たのか心配でしたが大丈夫だったようで何よりです。携帯からだったのですね。
今月号も読んでいただけたようで嬉しいです。
(サイン会にもお越し下さりありがとう!)近江さんや部長は今後もちょくちょく登場する予定ですよ。お楽しみに!
笑ちゃんはじめ、新キャラを出す時はどきどきしますが受け入れていただけると嬉しくなります。もちろん既存のキャラも。
それぞれに応援してやってください!

>ノルトさん
メールでは有り難うございました!
松子東。頑張ってますよ〜。
姫が池に月見坂、月が丘ですか。
素敵ですね!
そういうとこぐるぐる回れたらな〜…

ひろりん☆ミ

表紙&巻頭おめでと~♪
ちびキャラちょーかゎゅす(*ノェノ)


ぁ!まにまに買わなきゃ(爆)
ブックオフで買うかAmazonさんにお願いするか悩み中www

カシマミ

ひろりん☆ミ
ひろりんもありがとう〜!
でもブックオフとか言われるとさみしかとw
作者には内緒にしておいてw

マイヨ

今月号のラストで笑ちゃんが思い切り夜間単独行動してますが、遭難者を出した冬合宿の経験が草間先生には全然活きてないんじゃないかという感想をもってしまいました
宙のまにまにとても面白いです。お仕事頑張ってください応援してますo(´・ω・`)oグッ

みつめ

う゛わー
ネトゲの方の調子がいまいちで、
そっちにかかりきりで出遅れたー
orz

表紙おめでとー御座いますー。
とりあえず、フーミンがフル規格で登場しててうれしいw

ペモ

今回も面白かったです。なんというかこう、武佐の打たれ強さには感心してしまいました。(陰で泣いてたりして・・)
私にとって、「宙まに」は、高校、大学と帰宅部だった自分に少しばかり惜しいことしたかなと思わせてくれる大切な漫画です。これからも体に気をつけて頑張ってくださいね。

たくみ

「本当はカッコイイ江戸川マサシ」で表紙を是非w

水着に関しては、無くて良いです!!(苦笑)

つっこんどいて何ですが、サービスカット的なのは作品の方向性が変わっちゃいそうなのでない方が良い派だったりします。
フーミンのメガネだけで十分サービスですし(違)


でそろそろ内容にもふれた感想していいかしらん?とネタバレしない程度に感想です

鏡面研磨がなんか面白そうで近所のユザワヤなる雑貨屋を覗いてみたんですが置いてなかったです(残念)

ガラス工芸用の研磨剤とかはあったんだですが、やっぱ天文専門のお店とかで教材用(?)とかの探さないとないんですかねぇ


後、美星の「宇宙にちょっとでも近づこ・・」ってのはなんかすげー良い台詞ですねぇ
ほんと、望遠鏡なりで見たりすると宇宙が少しでも身近に、近づく感じは感動っすね。メガネでも(以下略

次号も知的でブルースメルな展開期待してます。

ers

フーミンの大きな胸が朔の肩に当たってるよぅ

ヒロタ

先日、伊集院光のラジオを聴いてたら、“「宙のまにまに」が表紙の~”というCMが流れてきて、何かとても嬉しかったです。
小夜さんが大好きです。
次は行きたいので、またサイン会やってくださいませ。

ひろりん☆ミ

やっとこさ買いました!!
何がって?
まにまに2~5巻です!
ブックオフじゃなくて、ちゃんとアマゾンで買いましたw
ほめてほめて(*ノェノ)


もうね、なんつーか、めっさおいら好みでびっくりした(ぉ
まだ2巻を読み終わったところなんだけど、
小夜姉さんサイコー!!!
いや、晴子さんも捨てがたいw
美星もね、元気でかわいいんだけど、
小夜さんサイコー(またかw
生徒会長のメガネと胸も萌えるんだけどねw
てか、これに出てくる女の子かゎぃすぎ!
こんな学校に通いたいですw
えぇ、今からでも(マテw


ストーリーも楽しいし、絵もおいら好みなんで、まじやられました。
本編の絵も好きなんだけど、とくにデフォルメの絵が好きですw

おまけページに、らき○たやあず○んがみたいな、
デフォルメで4コマとかやってくれたらもんどりうちますwww


えっと、、、ちょっとべた褒めしすぎたかもだけど、
素直な感想でっす(〃▽〃)

まだまだ3~5巻が残ってるので、じっくりと読ませていただきます。


んでもって、次巻を楽しみにしてます@
、、、出るよね?∴゜(つД`)゜∴

十六夜

「ていうか朔ちゃん、2年のうちから真面目なんだね」
名言ですね^^
曇っていた心がぱーーっと晴れ渡るような・・・
そんな感じがしました^^
あと先月と今月とで、杏ちゃんも好きになりました(*^-^*)
風邪が流行り始めているので、お身体気をつけてくださいね^^

mayumi

すごい!
巻頭だなんて、表紙だなんて!!
さよちゃんがうらやましい…

ますます頑張って!
でも風邪には十分お気をつけ下さいね。
ちゃんとお食事しなきゃだめですよ。
忙しいからっておろそかにしちゃいけません。
体が資本なんですから。

カシマミ

>マイヨさん
じっとしていられない部員達ですから…。
ちなみに場所は合宿所の敷地内です。
これからも頑張ります〜!

>みつめさん
ネトゲの調子は戻りましたか!
表紙見ていただけて嬉しいです。
フーミンともどもよろしくです☆

>ペモさん
武佐は自分に自身があるから何が起きても大丈夫なのですw
今後も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

>たくみさん
表紙。期待しないでおまちくださいw
フーミンメガネ分補充しときますw
研磨の材料ですが
専門店などでセットにして販売している場合があるようです。
まずは近くの望遠鏡ショップなどに問い合わせてみると良いかもしれません。
私は講習会で研磨をしたので、主催者側が用意してくださっていましたー。


>ersさん
あ、ばれちゃったw
のっかってますw

>ヒロタさん
あら!うれしいw
ヒロタさんも喜んでくださって有り難う☆
サイン会。次はいつかなー。
書店さまに呼んでいただけるよう頑張ります!

>ひろりん☆ミ

おおー!
ていうかおそいよひろりーんw
でもありがとう。アマゾンヌ購入感謝!
すてき!
これからも頑張るので応援してね☆

>十六夜さん
ありがとう!!!
報われます!!
ネームで押しまして相当きっつい作画作業だったのですが頑張って良かった(;;
杏ちゃんもいいこです・・・(;;
十六夜さんもかぜひかないでくださいねー!

>mayumiさん
今頃旅の真っ最中ですね!
さよちゃんをよろしくおねがいしますw
食事、きをつけます!!!
身体が資本。忘れがちだけど大切な言葉ですね。

シスコン十六夜

上のさくちゃんさくちゃんにカキコしたほうがいいのか迷いましたが、
まにまにのことなので、こちらに^^

3月号ですが、2ページ目のインパクトがすごかったです。
どぎゃーーーんときました(*ノωノ)
目の保養、目の保養と(なむなむ~/笑)
久しぶりにみくちゃんを見ましたが、
私にも妹がいるので、江戸川の気持ち、
よくわかります・・・うんうん
いつか、みくちゃんメインの話も読んでみたいですね^^

この記事へのコメントは終了しました。