2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« サイン会 | メイン | しわす・・・ »

コメント

manji

お疲れ様でした!お会いできてうれしかったです。
まず、メンズだらけにビックリ。さらに、カシマミ先生の可愛らしさにまたまたビックリ!予想よりはるかに可愛らしいお嬢さんで、もうドキドキでした(笑)緊張してあまりお話できなくて残念。聞きたいこといくつかあったのにな。例えば、美星のクラスの委員長って、某「ガ」から始まるロボットアニメのヒロインですか?とか…。髪型がそっくりでずっと気になってるんです。違ってたらスミマセン。
まあそれはさておき、今後もお体に気をつけて頑張ってください!これからも楽しみにしております。
カラスヤさん、アノ男の人だったのかなー…。

たくみ@

サイン会お疲れ様でした~。
イラストまで書いて頂けるとは思ってなかったのでとてもうれしかったのと、とっさに出たキャラが魔☆沙☆氏だったのですが対応してくださってうれしかったです。
しかも腕まで描いて頂いて(笑)

ゴーゴーっす。


お疲れだと思うのでゆっくり休んで(首も万全に)これからもがんばってください~。

いかぷろ

サイン会参加させて頂きました!
イラスト付でとってもうれしかったです
ありがとうございましたー。
そして、
プラネたんTシャツチームのインパクト大でしたw

カシマミ

>manjiさん
女性の方、最終的に5人でした!w
こちらもアワアワしておりすみません〜w
差し入れも有り難うございます。色々選んでくださって嬉しいです。特にリラックスハートはどこに売ってるのか探してたんですw
なぜかはのちのち別記事で描かせて頂くかもしれません。
プラネタリウムも足を運んでみたいと思います!
それから美星のクラスの委員長はですね。世界名作劇場のなにか。からきていますw
ご指摘の物からじゃなくてすみません。(割と最近のですよね?)でも色々ネタを仕込むのが好きなので細かいところも見てくださっていると嬉しいです☆
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします!

>たくみさん
舞台は間に合いましたかー?
魔☆沙☆氏で!と元気よくおっしゃって頂いたのでこちらもテンションが上がりました!w
魔☆沙☆氏が来るとは思いませんでしたので!

今日、明日と整体ですが
しっかり体をいい状態にして来月号もがんばります☆

>いかぷろさん
サイン会お越し下さって有り難うです!
なんとか最後までイラスト入りで描くことができました。少しでも喜んで頂ければ幸いです。
プラネたんTシャツチームのなんと愛しいことよ・・・w
ラブ!w

方隆

サイン会お疲れさまでした! すごい盛況でよかったですねー。スタッフの方がきているあのTシャツ、ちょっとほしいなーと思ったり。
いろいろお話したいこととかあったんですけど結局言えずじまいでした(笑) ハンドルネームくらい言えればよかったんですけど(^^; 子連れで来ていたのが僕でした。ウチの子も照れて何も言わないんでやんのorz すいません。
このあとは原稿のお仕事に入られると思いますが、体調気をつけてくださいね。やっぱ自分に合った机とか作業環境って大事なんですねー。でもオーダーって確かに高そうだー・・・おいくら万円するんだろ(笑)

空飛ぶT.K.

サイン会お疲れさまでした!
ちょっと遠方から参加させて頂いた者です。本当に行けてよかったです。
聞いてみたい事。お話したい事など、たくさんあったのですが、先生を前にすると舞い上がって殆ど喋れませんでした。次の機会までに、あがり症を多少なりとも克服しておきたいです。
お渡しした地元のお菓子は、まだ大きな箱でお渡しする事も出来たのですが、蒼栄高校天文部の人数分(草間先生と江戸川君含む)とカシマミ先生の分という事で8人分でした。お酒は晴子さんと飲まれて下さい(笑)
お体、大変みたいですが、大事にされて下さい。

宣賢

サイン会本当にお疲れ様でした。
一番最後の方にサインを頂いた「宣賢」です。
覚えていますでしょうか?(笑)
色紙には「朔」「美星」のイラストまで描いていただけて、
すごくうれしかったです。
いろいろとお話もでき、充実した時間を過ごす事ができました。
サインの後、握手までしていただき感謝しています。
またサイン会などの機会があったら、是非参加したいです。
これからも応援していますので、お体には気を付けてお仕事頑張って下さい。

みつめ

サイン会お疲れ様でした。
何かと、色々お話したいこと考えてたのですが、
一所懸命サイン書いてもらってる所見てたら、
言葉が出なくなってしまいました。
そっか。カラスヤさんも来てたんだ。知ってたらもっと観察したのにw

それにしても、前回のサイン会から約1年。早いものですね。
京都から東の京都に行ったから、次は西方面で小京都と呼ばれている萩あたり?
って書こうと思ったら、小京都って沢山あるのね(^^;)

愛犬佐藤

サイン会お疲れさまでした~。
いろいろ聞いてみたいことはあれど
いざ先生の前にいくとものすごい緊張で
完全にテンパってました。
ちょっと後悔・・・
ただ直筆のサインと姫ちゃんを
帰ってきて見ると
行って良かった~!って感じです!!
差し入れのCD、時間のある時に聞いてもらえたらと思います。
お体には十分気をつけてこれからも頑張ってください。

ムトツ

サイン会お疲れさまでした。
アフタヌーンでも描いてる某漫画家さんと同名だった者です。
ちなみに父はヒロシと申します。
なんという偽漫画家親子。二人とも絵心ゼロのくせに!

そんな絵心ゼロヤロウにとって、
目の前であっと言う間に描かれていく姫は
二重の意味で夢のようでした。
いただいたサインが目に入るたびに
俺用に描いてくだすった姫!ヒャホウ!
などと浮かれております。あほです。

今回はお目にかかれて嬉しかったです。
今後もお体に気を付けて(特に首周辺とか)、
ステキな漫画を描き続けてください。応援しております。

ブッコ

プラネたんTシャツ可愛かったですね!並んでる最中にTシャツ着てるのに気付きまして思わずニヤリとしてしまいました。
あの中にカラスヤ先生もいたとは、う~ん、どの方だったんだろ?

緊張のあまりイラスト描いてもらう時に「特にないです。」とか言ってしまいました!
オイラのバカァァァァァ!
そしたらカシマミ先生が「じゃあお任せで描きますね!」って事で美星を描いて頂きました!!
いや、特に無いですとかガクガクで言いつつ、実は一番描いて欲しかったキャラだったのでもう嬉しくて嬉しくて☆

これからも頑張ってください!!


カシマミ

>方隆さん
ありがとうございます☆
お越し下さったみなさんのおかげですよ!
お子様連れの方が方隆さんだったのですね。やさしそうなお父様ですー。お子さんが緊張してらして、なにか気をほぐせたら良かったのですが短い時間の中では難しいものですね。ごめんなさい。大人ばかりの中で緊張しちゃったかなー。
机のオーダーは結構するのですよね・・
扱ってる所も少ないのでデザインも限られちゃうし…欲しいタイプでのオーダー先は見つからず・・・でも…バイナウしました・・・w
ちょっと早い自分クリスマス…プレゼント・・で・・・w

>空飛ぶT.Kさん
サイン会、遠方からありがとうございました!!
無事帰宅されて何よりです。
差し入れもありがとうございます。部員達の分も、しかと預かりましたよ!
天文部員達が部室のこたつ、もしくは小夜の家で集まって食べてる姿を想像して下さいませ☆
お酒は晴子さんと美味しく頂きますw
あんな銘柄のものがあるんですね!開けてみてびっくりしましたよ!
なかなかこちらも描くのに手一杯になってしまうのですが、話しかけて頂くのは大歓迎です。また次の機会がありましたらどうぞよろしくです☆
体もきをつけます!

>宣賢さん
おお、素敵なお名前の!
お帰り大変だったかと思いますが大丈夫でしたか?遠方からのお越し、ありがとうございます。
またサイン会を開かせて頂けるように、連載の方も頑張っていきたいと思います。
美星と朔、大事にしてやって下さいませ☆
どうぞ今後もよろしくおねがいしますね!

>みつめさん
いつもありがとうございます。
カラスヤさん。ご自分もお忙しいのに来て下さったんですよー。ありがたいです。
全員プラネたんTシャツを来ていたのでみなさん気づきにくかったのかもしれませんね。
なかなか筋肉質でTシャツも似合ってらっしゃいましたw
次回はいつになるかわかりませんが
またお声をかけて頂けるよう頑張ります☆

>愛犬佐藤さん
差し入れありがとうございます。
CD早速聞いておりますよ。
私合唱で賛美歌をよく歌っていたのでイントロの慈しみ深きですでにお気に入りとなっております。(独唱した思い出の曲☆)
ゲームの曲なのでしょうか。でも実際のプラネタリウムの解説で使われていてもおかしくない素敵な曲ばかりですね。
それからお名前の他にハンドルもご記入くださって有り難うです。みなさんの普段の応援あってこそのサイン会です。
また開かせて頂けるように頑張りますので今後もどうぞよろしくお願いいたしますね!

>ムトツさん
うふふ。某漫画家さんの本名と全く同じお名前の方ですね。お父様まで漫画家ゆかりのお名前とは素晴らしい!
おいしいです!w

基本的にアニメ絵なので他の作家さんより
ディフォルメの効いたミニイラストも描きやすい絵柄なんです。手描きなのでバラツキもありますが、ちょっとでも喜んでもらえたらと思って描かせて頂きました。
まずは首を治しながら、連載の方も頑張ります!
ありがとうでした!

>ブッコさん
カラスヤさんは3人いたプラネたんTシャツ着用の男性のうち一番筋肉質で少し日に焼けてらした方です。といって通じるかしら・・・。
描いてる位置からは何番目に並んでいたかがよくわからなかったので位置でお伝えできなくてゴメンナサイ><;
プラネたんTシャツは私の分も作って下さってて、自宅に飾ってあります。お気に入りです☆

お任せで、ということで美星を描かせて頂きましたが、喜んで頂けたのなら何よりです!
事前の告知がなくてその場でのリクエストですもんね。次回は告知も出来るくらい万全の体調で臨みたいと思います。
どうぞ今後もよろしくお願いしますね☆

TAKA-SADA改めasada

お久になります。
遅くなりましたがサイン会、盛況だったようですね。
参加された方々の声を見ていてもそれが伝わってきましたよ~

お体のほう御自愛の上、御仕事頑張って下さい。

とういつりろん

早速1月号をコンビニでゲットしました。夜やっているのがうれしい!
三波さゆり、眼鏡美人良いですね。
むかしすばる(牡牛座プレアデス星団)何個見えるか、環境調査に参加したことがあって、小学生の時に、確か12個ぐらい見えたような。
今度今、どのくらい見えるのかチェックしたいです。
冬といえば、空気きれい、星見える、オリオン座探す、ということで、オリオン座もえでしょうか。。
サイン会完遂できてよかったですね。やはり単行本もよいですが、月刊誌は大きくて手書きのところがよく読めます。何度か読んで新しい発見があります。。あと星空がリアルタイムです。冬の大三角のけっこう左に赤い星があって、なんでこんなに赤いのがわかるんだろう。超新星でもあったのかなと驚きました。昨日の月が低空で真っ赤だったのも驚きました。
アフタヌーンという語幹は、トライライトゾーンのように、非現実的な雰囲気という意味でとらえています。放課後ではなく。ナチュンも気に入りました。海底、謎、奴隷、などが未来少年コナン的で好きです。物語の中で、世界観がシフトする(展開がかわる、これまでの物語からスケールアップする瞬間)が楽しみです。
合宿なども広がっておもしろいです。
冬の空は寒いのもあって、怖いです。でも空きれいなので見たいというのもあり、あの空の怖さを今年も体験したいと思ってます。

sisterM

サイン会お疲れ様でした。

はじめまして、先日、ご依頼によりお花を搬入しました
フラワーアトリエの者です。

お創りする際に先生のブログを読ませていただきまして参考にしました。

ちょっと(笑)重かったと思いますが無事、飾っていただけていて、
しかもブログに写真まで・・・。
ありがとうございます。

特にカラスウリは喜んでいるでしょう?(笑)

配達はうちの女性スタッフが伺ったのですが講談社の担当の方がとても親切にしていただいたのこと・・・重ねてありがとうございます。

配達後、先生らしき女性とすれ違い、とても可愛らしい方だったとのこと。

ブライダルブーケの制作なんかせず(笑)に自分が配達に行けば良かった・・・と後悔しています。

この記事を拝見するとあまり体調?が良くない感じですね。
とにもかくにも身体が資本なんでご自愛下さいね。

龍咲ぎるく

あああ、書き込むタイミングを失してしまった様な感じですね。

私の後、担当さんと思われる方はどうだったのか気にしていた ぎるくです。
サイン会の方、おつかれさまでした。

サイン会の後にもう一つ気になることがあって仕事場に行ってみたら、休日なのに大トラブル発生中で…早めに整理券を入手しておいて良かったです。
本当は最後まで居たかったのですが…。

来年はどこですかね?
岩手の平泉とか?

asuka123

すっかり遅くなってしまいましたが、サイン会お疲れ様でした。
上手くお話することが出来ませんでしたが、初めてのサイン会
参加でしたので、良い記念になりました。
地元じゃこういったイベントは皆無なので(苦笑
ただ、スーパーカップを聞きそびれたのが悔やまれます(笑
首の方は完治されましたでしょうか。
お大事にどうぞ~

ご当地キティは本当に数が多くてビックリしました。
選ぶのに悩んで、結局は地元のものになっちゃいましたけども(笑

カシマミ

長らく返信できませんで
申し訳ありませんー!!
遅すぎるとのご指摘もあるでしょうが
返信させて頂きますねっ!!

>TAKA-SADA改めasada さん
ありがとうございます☆
気分はまだ年末でございますっw
サイン会も昨日の事のよう!
またサイン会させていただけるように頑張ります☆

>とういつりろんさん
すばる。昔はもっと見えてたのに最近見えにくくてっw連載始めてから視力落ちちゃったのでそのせいですかね。
オリオン。綺麗ですよね。
私はかみのけ座もえです。
いっこにしぼれませんけど!
冬の宙は私も怖いくらいに感じる事があります
季節は巡ってもう春霞の頃となってきてしまいましたが西に傾くオリオンを今しばらく楽しむ事とします☆

>sisterMさん
返信遅れてしまってすみません!
お花。すごく素敵でした!!!
うれしくて写真もたくさんとりましたよ。
母がパンフラワーの講師もやってるので、なかなかお目にかかった事のないとりあわせのお花たちに親子揃って興味津々でした!
有り難うございます☆
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!

>ぎるくさん
今年の予定は決まっていません。
お声がかかるように頑張ります☆
当日はお仕事おつかれさまでした!

>asuka123さん
遅くなってしまいましたが
当日はお越し下さってありがとうございました!
ご当地キティもうれしいです!
スーパーカップ。一人だけ質問をしてくださる猛者がいらっしゃいましたw
でも当日、その場になるとなかなか落ち着いて話すのって難しいですよねw
首はまだ整体かよってますw

この記事へのコメントは終了しました。