2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 半影食 | メイン | パンスターズ彗星 »

コメント

donnat

こんばんは、お元気ですか

そうです。
今日です。ふたご座☆☆☆ζ
楽しみですね。

そして、12月26日は月畢(ひつ)に離りますから楽しみですね。
でも、27日に雨(雪)が降るのはヤメてほしいのですが、伝承は当たるのでしょうか?

スピカ

流星群見てきました
早起きしてもう1回見てきます

旭(あさひ)

ギャー!!
神奈川のヤビツ峠への道(秦野側)は道路工事で通行止め、引き返せって(T0T)

ということで地元に近い三浦半島の荒崎というところに移動。

カノープスはすでに沈んでしまっていましたが、3時~5時の間に30個以上、流星の写っている写真も4枚撮れました。

素人だから撮れただけで嬉しいです。

ドゥフフ・・・

年末、沖縄県の北部にある
「ジュゴンの見える丘」
ちゅうところで満月撮影に挑戦します。

星わ

私も見ていました☆

東京のど真ん中でしたので、数はあまり多くは見られませんでした。
でも、初めての流星写真は7枚撮れました!
微かにしか写っていないものもいますがw


今度は、もっと星の見えるところに行きたいです。

いくみ

あけましておめでとうございます。
昨年はおかげさまで、ふたご座流星群のタイミングで流れ星を眺めることができました。
今年もパンスターズやアイソンなど、天文現象が目白押しで楽しみですが、私はまずはしぶんぎ座で最初の運試ししてみます。
巷ではノロウイルスやインフルエンザなどが猛威を振るっておりますが、百合姫で先生の作品を読むのを隔月で楽しみにしていますので、どうぞお身体にはお気をつけください。

donnat

あけましておめでとうございます
橿原神宮(かしはらじんぐう)に参りながら、土星と金星と水星を探し、初日の出をしてきました。
明けの明星は見つかりましたが、土星はどこだ?
水星はやっぱり、見つけられずに日の出の時刻になってしまいました。

天気も良く、いい参拝でした。
今年も九億四千万キロメートルの旅をがんばりましょう。

B-612

今シーズンのふたご群は、例年より沢山見えましたね。 今年は、大きな彗星が2つもやってくる(かも)しれませんので、楽しみです。 2つも来れば、どちらか1つくらいは明るくなってほしいという期待を込めて(^0^;

この記事へのコメントは終了しました。