2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 暑いですね・・・ | メイン | 半影食 »

コメント

ES

お久しぶりです!
FM FUJIですか・・・むー聴けないのが残念。
獅子座流星群、天気が悪かったりして、ちょっとしかがんばれなかったのですが、結局1こも見られず・・・
獅子座流星群は「まにまに」に出会った頃の流星群だし、おこたのエピソードもあるので感慨深いものがあります。

先日まにまにの1巻の電子書籍を買ったのをきっかけに、
コミックを久しぶりに読みました。
「まにまに」の世界、やっぱりいいなぁーって思いました。
ちなみに電子書籍はスマフォで見たのですがタブレットほしくなりますねw

nipponia nippon

カシマミ先生、久方ぶりですね。
と思ってたら、ラジオ出演していたんですねぇ。
今度は、どんなお話をされるんでしょうか?気になります。
後で教えてくれるとうれしいです。(放送エリア外なので)

しし座流星群の時は、なんか仕事が集中してしまって全然余裕がなかった・・・
でも、ちょこちょこ星空はみてました。
やっぱり、冬の星はにぎやかで良いですね。

ではでは、カシマミ先生もインフルなどには気を付けて、仕事がんばってください。

P.S. 実は自分も9月に地元のFM局(生放送!)に飛び入り?!出演してたりして・・・f^_^;
仕事に関するよもやま話などしてました。ほとんど営業トークでしたけど・・・

昭

カシマミさんの出演されるラジオ、僕の住んでいる地域では聞くことができないのが残念ではありますが、
同時に『宙のまにまに』は本当にいろいろな方が読んでいたんだなって、嬉しくなりますね。

獅子座群に限った話ではないのですが、最近は星が見たくてもなかなか都合がつかなかったり、
ちゃんと予定を立てて星を見にいこうとすると、天気が悪かったりで、
どうにも、星見のチャンスに恵まれません。
寒い内に一度はガッツリと星見を楽しみたいものです。

スピカ

獅子座流星群みることができました。
宙のまにまにを、2ヶ月前に全巻買って今、すっかり星見にはまっています。
高1男子なのですが、漫画を趣味で描いています、作画する際にGペンを使っているのですが、力の入れ方に苦戦しています。(-_-;)
双子座流星群の前に中間テストがー(>_<)
勉強してると絵を描いちゃうんです↓
最近寒いですね。カシマミ先生、体に気を付けて頑張ってください。それではーーーーー

シシ神

11月29日のラジオ拝聴させていただきました。

星の話を聞いてると、星見に行きたくなりますね。残念ながら、最近は余り行けずに悶々としています。

しし座流星群も見れなかったんですが、カシマミ先生の観測ポイントは秩父だったんですね。

ラジオでお話されてましたが、自分にとっても2001年のしし座流星群は星に関心を持たせてくれた流星群だったので思い出深いです。

先週は宙まにの話しだったそうで内容が気になります。


少女惑星の最新話も読みました。
宙まにとは違った雰囲気で、毎回楽しみです。


冷え込みが本格化してきてますので、お体に気をつけて下さい。

この記事へのコメントは終了しました。