2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 歯ぴば・・・ | メイン | 無事終わりました »

コメント

三郎太郎

こんにちは。「宙のまにまに」最終回読みました。最後から3ページ目に爆笑してしまいました! この作品に出逢えて良かったと思います。星を観る事が楽しみの一つに増えました。
講演会など、楽しそうですね~。口惜しいですが…参加は難しいです。
美星や朔たちとのお別れは寂しいですが、次回作を待っています!!

よう

まにまに終わっちゃいましたね。
さみしいですがお疲れ様です。

これからのイベントやサイン会行きたいですが、たぶん行けない・・・

先生に会いたい、サインも欲しい

昏井シリウス

講演会の事、ツイートしました。それから気になっていたのですが、10巻の特装版、amazonでは見付からないのですが、これは次号のアフタヌーン読めば解決するのでしょうか?通常版はもう予約受け付けてました。先生が福島出身で、宙のまにまには福島が舞台だった事も知っていまた。私も近い将来訪ねたいです。

やしき あきお

そのままアニメイト仙台でサイン会やってくれると、嬉しいなあ
去年サイン本買いそこねたー( ̄ω ̄)
アニメイトでサイン会やってくれたら、ちょー嬉しい

浜通り

まにまにはコミックで読ませていただいてます。
連載終了してしまったんですね。
寂しいけど、ラスト10巻楽しみにしています。

福島県出身はオフィシャルになっていましたけど、郡山市だったんですね。
いわき市住人としては、近く感じれて嬉しいです。

サイン会がないのは残念ですが、21日の講演会楽しみにしています。

脱兎さんZ

連載お疲れ様でした!

サイン会や講演行ってみたいですけど
ちょっと遠いですね。

抜歯で舌の付け根を縫われたということは
下の親不知を抜いたということですね?

私は下あごは舌の筋肉の
かたまりがあるので
下の親不知を抜くと
場合によっては舌の付け根を
縫うかもしれないと説明され
実際縫う結果になりました。

b-612

 郡山は有名な天体写真家のF先生が、お住まいでも有名ですね。
 講演会とサイン会のご成功を!
祈念しております。 
 東京近郊でもサイン会やサプライズイベントが週末にあるとうれしいです(^-^)けど。

 追伸 私も親不知の抜歯の際には、出血がひどくなりそうで抜いた穴を縫われて、さらに抗生物質
のお薬まで処方されていました。
 数日後には消毒でまた通院!で
とほほ でした。

ジオ☆K

カシマミ先生こんばんは!ごぶさたしてます。講演会は難しいのですが、原画展はなんとか行きたいと思っています!最終日、ちょうど胎内の星まつりに行った後、仙台に行くのですが、途中ですべりこめるかな?と。楽しみにしてます(^^)

昭

こういった形でのカシマミさんのご活躍を聞くと、
宙まには天文に携わる方々が注目しているんだなと改めて感じますね。

昨夜から今日の未明にかけてペルセウス座流星群を見に出かけたのですが、
月明かりと雲に邪魔されて残念な結果に終わってしまいました。
流星を見に行った筈なのに、満月に近い月の明るさを痛感させられた夜でした。

nipponia nippon

カシマミ先生 こんにちは。
夏バテとか大丈夫でしょうか?
自分は早くも夏バテしてちとエライです。

宙まに連載終了お疲れ様でした。
思えば星を好きになったきっかけが「宙まに」なわけで、とても思い出深い作品になりました。
改めて、お礼を言いたいです。

星たちの素晴らしさを教えてくれて
ほんとうにありがとう(^0^)/

てなわけで、カシマミ先生のこれからの活躍を期待します!!

サイン会に講演会、残念ながら今回も遠くて行けそうにありません。
三重のほうなら行けるのですが、バッチリ仕事が入ってしまって・・・・・・
つくづく自分って縁が無いんだなぁ・・・

ではでは、いつか逢える日を願いつつ、サイン会、講演会、コミックス作業、頑張ってくださいな。
水分補給もお忘れなく!!

みっちー

カシマミ先生こんにちは!先日父の実家の福島に行ってきました。道中原発関連の職員方を見かけて、津波とは別の被害を改めて実感しました。そんな中でもいわきの親戚は元気に頑張っていました。いとこの子供は元気すぎて自分の携帯を二つに分離しちゃうほどで、たくさんのデータとお別れしました…

いろいろ大変なことがまだまだあると思いますが、星を見ながら頑張っていきましょう!
お仕事頑張ってください。
10月に仙台でお会いしましょう。

バード・密猟・BOUEi人

カシマミ先生、こんにちは。そしてお疲れ様です。
21日の講演を楽しく聴かせてもらいました。イラスト付の手書きプリントまで用意して頂いて、凄くわかり易かったです。講演会で見た先生のイメージはリアル美星ちゃんですね(笑) 星に対する情熱が十分伝わりましたよ。
自分も実家のある福島と埼玉を行き来する身なのですが、猪苗代に帰ってくるたび、星空の綺麗さに感動させられます。

では、これからもお仕事、頑張ってください。応援しています。

美榎

麻実先生の講演会に行きました。
8月にスペースパークに行ったら、広告にタイトルを見つけてびっくりしました。
通い慣れている科学館との夢のコラボです。
知った時には勤務が決まっていたので、時間給をもらいました。
1年前『まにまに』を読んで以来大好きなので、どうしても行きたくて。
郡山でこういうイベントは、めったにないとも思いました。
麻実先生が書いたプリントをもらえて嬉しいです。
これからの天文現象がたくさん書いてあって、ぜひ見てみたいものが幾つもありました。
天の川は薄い雲のように見えるとか、初めて知ったことも幾つもありました。
麻実先生が好きだと紹介していたいるか座を、星空でも見つけたいです。
麻実さんの出身小学校が私の家から1番近い学校だったので、びっくりしました。
だからよく遊んでいた場所も知っているところで、それを凄く感じます。
質問コーナーもありました。
せっかくの機会なんだから、考えておきたかったです。
そして最後にテレビ局にインタビューされました。
思いがけなかったので、しどろもどろになってしまいました。
どう放送されるのか、気になります。

この記事へのコメントは終了しました。