2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 名古屋の | メイン | ラジオ出演 »

コメント

TOWN

ヤンヤンヤヤーです!w

仙台いいですねぇ
上京するまでは一つの街でしか生活したことないので、転校というのに少し憧れます。友との別れ等あると思いますが…。

仙台に行く機会はないかもしれませんが、その絵馬は直に見てみたいですねー!

もうすぐBD-Boxの発売ですし、
来月のアフタヌーンも楽しみに頑張ります!

それでは、
急に寒くなってきたのでお体ご自愛ください。

ES

ヤンヤンヤヤー!
…意味分かっていませんがw

名古屋道中記、期待が膨らむばかり…
それにしても仙台城の絵馬、麻実さんのだけもっとアップで見たいです~

みつめ

仙台か……一度仕事で行ったキリかな。

ほー、仙台にも絵が描かれた絵馬の多い所があるんですね。埼玉の関東最古の神社は結構有名ですね。
今年は結構聖地と呼ばれる所を訪問しました。多摩市方面とか、神戸市三宮方面とか……。
あ、まにまにの聖地はまだ行ってない(^^;)

ぱのぱの

むー…このようなところで、あの「名古屋飛ばし」を再び味わうとは…

でも、慣れない所より勝手知ったるエリアの方が表現はしやすいですよね。

じらされるのもイヤじゃないので、ゆっくり待っています。

名古屋ネタはこのブログでも、本編でも楽しみにしています。

Nipponia nippon

自分が初めてプラネタリウムに行ったのは、今は閉館してしまった五島プラネタリウムでした。

その時の思い出は「よく眠れた」ことかな・・・f^_^;

今秋、10年の歳月を経て五島プラネタリウムが新たに渋谷にオープンするそうなので楽しみです。

ところで、カシマミ先生は絵馬にどんな事をしたためたのですか? ちょっと気になります。

自分が初詣や節目節目でよく行く田県神社という処があるのですが
(天下の奇祭ち〇こ祭りで有名な)

ここでも絵馬は奉納されているのですが、イラスト描いた絵馬もけっこうありますね。

流行ですかね? 軽く「痛絵馬」って感じです。

なんか、名古屋ネタの期待が高まっているようですが

カシマミ先生もお体お気をつけください。

来月号本誌も楽しみにしています。あっ、Blu-rayもね!

二枚橋

八木山ベニーランドでしたっけ、、

違ったかな
20数年前の記憶だから、だいぶアヤフヤになってます

ぶらうん

BD-BOXが届いたー。
書き下ろし漫画良かったです。

今から見たいんだけど、DISCの出し方がわかんねぇ。

PULLってどこを引っ張れば・・・

かおぴん

仙台市天文台は6月に行きました!お土産にフリーズドライの宇宙食買いましたよ。今は高台に引っ越ししてるんですね。

あと、仙台駅内で売ってるずんだシェイクは絶品でした。

カピバラ☆おやじ

兵庫県の西はりま天文台には来られたことあるんでしょうか?
ぜひこちらの天文台にも取材しにきてくださ~い!
って別に関係者ではないんですけどね(笑)

Takoさん

こんばんは、BD BOX が届きました。この週末、星空が見えなかったので,BD BOX を一気に見てしまいました。

こんなに綺麗な映像だったとは。

先生の講演会の映像も拝見させていただきましたが,星空を見上げて欲しいという先生の熱意が感じられました。

買うかどうか迷いましたが,やっぱり買ってよかったです。

あ、先生、仙台に行ったのですね。ン十年前、仙台という街への憧れもあって、天文学科のある某旧帝大を2度ほど受験して見事に落ちたという思い出があります。その後観光等で4~5回は行っていると思いますが,懐かしいですね。

b-612

仙台には、泉区にプラネタリウムもありましたね。
 有名な小石川先生時代の旧天文台も以前、専門誌で拝見したことがあります。
 新天文台は、街明かりの少ない分、交通が少し不便かもしれませんが出かける価値は十分にありそうですね。 取材の成果が連載に活かされることを楽しみにしております(^^)

美涼


こんにちわ。

はじめましてですね♪

美涼ともうします!

「宙のまにまに」
のアニメをみました

もともと星はすきなのですが
この作品をみて
もっともっともっと
好きになりました!!

そして、どうしても天文部
に入りたい!とおもい
天文部のある高校に志望校
を変えました!

今は受験に向けて
お勉強中です

家に天文望遠鏡があるのですが
それを覗くたびに感動です

本当にいい作品を
ありがとうございました!

わたしも高校に受かって
美星ちゃんみたいな
天文部員になります!!

なので
先生も、私のこと
見守っててください!

では
長文しつれいします♪

ぱのぱの

名古屋は…14日から18日まで「はやぶさ」のカプセル展示…行けそうにないなぁ…残念

この記事へのコメントは終了しました。