2019年10 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

Powered by Typepad

« 今日でひと月。 | メイン | 7月7日 »

コメント

尚

はじめましてです。
本日のサイン会参加させていただきました。
短い時間でしたがお話できてうれしかったです。
どうもありがとうございました!

あやつか

お疲れ様でした。
行けなかったのが残念です。
次回こそは!!

兀突骨

はじめまして、今回のサイン会に参加させてもらいました。
列に並ぶ最中に聞こえてきた、先生と他のファンの方の談笑の声がとても楽しげで印象的でした
自分もあんな風にまともに喋れたのかいささか疑問ですが、次もまた参加させていただきたいです

本当に今日はお疲れ様でした
先生の方こそ、風邪など召されぬよう暖かくしてお休みくださいね

今月号の小学生時代の笑が可愛過ぎます。可愛いというか愛らしいというか(笑
また機会がありましたら、こういった本筋からちょっと外れた番外編が読みたいです^^

Nipponia nippon

おかえりなさい。サイン会お疲れ様でした。

自分も今、仕事から帰ってきました。確かに今日は肌寒かったなぁ。くしゃみばっかりしていたよ。

しかし、スッゲェー楽しそうだったみたいですねぇ。 コメント読んでるだけで伝わってきました。次回は、是が非でも・・・お会い出来る事を楽しみにしています。

寒暖の差があるときほど体調崩しやすいのでお気をつけくださいな。

それでは、もう眠いので寝ます。おやすみなさい・・・

葉月野

サイン会お疲れ様でしたー。

先生が元気そうでよかったです。もちょっといろいろ話せればよかったんですが口下手なものですいません(^^;

コミックス派の僕としては、6巻の近江さん成分が意外に多めだったのでほくほくですw

さらにサインと一緒に近江さん描いていただいたので二重のシアワセです。本当にありがとうございましたー

ヒロタ

お疲れ様でした。
自分もサイン会参加させていただきました。

小夜さん一筋であります笑。イラストありがとうございました。

松村

昨日はありがとうございました
本、大切にします!

かぺら

昨日はお疲れさまでした。
お元気そうなカシマミさんを拝見できて、嬉しかったし、ほっとしました。
あいにくの雨でしたが、大勢いらしてましたねー。

娘へのメッセージもありがとうございました。ものすごく喜んでいました。
いずれ星猛者への道を歩んでもらおうと思っていますので、その時はまたw

アニメ開始に向けてお忙しい時間が続きそうですが、お身体に気をつけて頑張ってください。


ユウ

カシマミ先生こんにちは。
池袋行きたか・・・っ・・・たぜ・・・

でも単行本は購入済です。

青 ☆ 春

ほんとに楽しく読ませていただきました。

しかし朔ちゃんのモテっぷりはバリバリですね。
江戸川君は気づいているのだろうか(笑)

楽しそうにやっている蒼栄天文部を見てるとこっちまでニヤけてきます。
バリバリ応援していますので(今のところ単行本を買うくらいですが…)、

がんばって下さい!

本

サイン会行けませんでしたが、これからも頑張ってください!

みつめ

後ればせながら、サイン会お疲れ様でした。

あいにくの天気でしたけど、出かけた甲斐がありました。
今度は、どこでサイン会があるのかなーw

龍咲ぎるく

サイン会の方、お疲れ様でした。

…かなり凄い展開のトークでびっくりでしたよ~。さすがカシマミ先生!

ペーパーは、すでに学習済みだったのでちゃんと無事に持ち帰ることができました。
京都のときはお面作り用のB4プラ板に挟んだっけ(W

エルハート

みなさんの書き込みを見ていると行けなかったのが残念です
これからも単行本を楽しみにしています

たくみ

サイン会お疲れ様でした。
キャラも描いていただけるんで今回は誰がいいかすげー迷いましたが、笑ちゃんで正解でした。
(サイン会帰りにアフタヌーン買ったら笑特集とはw)

前回のサイン会では迷わず魔☆沙☆氏でしたが、最近、先生お勧めなボーンズを見たせいでより一層石猛者カッコヨシ!!
だったので。
さすがに事件が起こってジャック・ホッジンズ見たいに石の成分で場所特定とか無理かもしれませんが、笑とかはるき(の姉達)とかのスピンオフも単行本のおまけで見れたらええなー。

とにかくあの人数のサインされてお疲れでしょうから、しっかり腕休めて、次号もがんばってくださいー。

V8

サイン会、お疲れさまでした。
私は一番最後にサインをしていただきましたが、希望どおり晴子さんのイラストを丁寧に描いていただき、大変感謝しております。
また、毎度のごとく大量の本や写真を持ち込んで大変ご迷惑をおかけしましたが、あの中に写っている名古屋市科学館はあと2年ほどで営業終了し、現在北側で工事中の新しい科学館に生まれかわります。その際プラネタリウムもイメージ写真のように大幅にかわります。
今回はほかに納屋橋饅頭をもっていきまたが、もう味わっていただきましたでしょうか。ちなみにこの饅頭の由来となった納屋橋と名古屋市科学館はかなり近い場所にあります。
ただ、私は名古屋市科学館は単なる地元の科学館という意識しかなかったので第37話で美星が合宿地候補にあげていたのはおどろきました。しかし、そんな今の名古屋市科学館もあと少しで見納めなので一度次の休日にでもプラネを見に行こうかなと考えております。
もし先生も現在の科学館を取材される予定があるなら早いうちがいいかもしれません。         最後になりましたが、先生がご友人の不幸を乗り越えられて着実に前進されているのが垣間見えてよかったと思います。

bonobono

読者ファンレターとして、初めて投稿させて頂きます。

たまたま図書館で手にした天文ガイドで先生の作品を知って以降、愛読しています。先日、心待ちの最新刊を購読しました。

「宙のまにまに」はアラフォーの僕にとっても、とても素敵な作品です。
登場人物のみんなが、個性や感情を持っていて、それがとても良いなと思います。
昔、「3年奇面組」という漫画があり、小中学生当時の僕はそれにとても元気付けられたのですが、先生の作品にも、同様の感動を覚えます。

天体観測は、中高生の頃に安物の望遠鏡で観ていた以来だったのですが、この作品を読んで、「そうだ、おれもこれからはゆっくり星を観よう」と思いました。そうしたこともきっかけになって、今は都内で天体観測のボランティアをしています。とても楽しいです。

先生の作品は、「星が好きな仲間と会いたい」という自分の願いを気づかせてくれて、自分の生活に、新しい機会を与えてくれた作品です。ありがとうございます!

・・・とても個人的な感想で申し訳ありませんが、これからも作中のみんなが、星の素晴らしさをそれぞれ感じながら、天体とともに進んでゆく時間と、そのなかで成長していく姿を、楽しく見ていきたいと思います。

漫画のお仕事は激務と聞きます。どうか、心身のご健康には気を付けてください。

重ねて、これからも、「宙のまにまに」の彼らの生き生きとした姿、そして今後の素敵な作品を期待しています。

自分も頑張ろう!と、いつも元気をもらいながら。


SHOU

はじめまして。
行っていないですが
サイン会お疲れ様です!!

6巻読ませていただきました。
僕はちょうど大八木君と同じ歳で
進路についてちょっと悩んだ彼に
よくわかんないんですが
何か同じものを感じました。笑

これからも応援していきます!!

頑張ってください!!

ひろりん☆ミ

サイン会お疲れ様でした!
行けなくてごめんなさい><
てか、めっさ残念でした><

でも、そのおかげで風邪が多少よくなり、無事北海道へ行くことができました。

ぜひとも、また別の機会に会えたらって思います。

マミさんも体に気をつけてがんばってくださいねヾ(≧ω≦)ノ

nonow

柏原さん、こんにちは。

宙のまにまに、第6巻とても楽しかったです。いつも期待以上の面白さを私たちに与えてくれるので、発売日が本当に楽しみです。

話は変わりますが、
PS3で、白猫の「トロ」がさまざまな話題を紹介してくれる、毎日無料配信中の「トロ・ステーション」、と言うのがあります。

これで、今日4月30日の話題は、
「天文台へ行こう!」と言う題名で、国立天文台の施設や装置の説明、名前の由来等のお話でした。

そこで、相方の黒猫「クロ」が

「晴子さんや小夜先輩が、星について教えてくれるはずにゃ!」

とか、

「みーちゃんや姫ちゃんはいないのかみゃ?」

など、言っているではありせんか!

つまり、天体観測といえば、先生の「宙のまにまに」だと世間一般に広まっているのだなぁ、先生の凄さを改めて思い知りました。

動画なら、ニコニコ動画やyoutube等で見られると思いますので、興味があるなら見てください。

拙い長文ですみません。

先生のこと応援してます。
お体に気をつけて、頑張って下さい。

ノルト

遅まきながら、サイン会成功おめでとうございます。

本誌の番外編楽しかっでです。
笑ちゃんとお兄さんのコミュニケート方法が謎ですが。(笑)

できたら、他のメンバーの番外編も読んでみたいです。
相馬先生主演で、「宙のまにまに」番外編~思い出の南十字~とか。

今年の日食、蒼栄高校天文部が観測するとしたら、部長は3年生になった笑ちゃん?。
思い切り遠くまで行きそうですね。

TOE

前々回のサイン会に参加させて頂きました!アニメ化決定おめでとうございます!タイトルロゴが動くのを見ておっーーーと思ってしまいました。漫画の躍動感がそのまま出ていてとても楽しみです。これからも輝かしい光を華ってくださいね!いつもその光を思い出しています!どこか他の宇宙でも、このような観測者がいる物語が生まれていると良いですね!

この記事へのコメントは終了しました。