2019年10 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

Powered by Typepad

« 詳細 | メイン | SP »

コメント

北

オリオン座流星群 、天文ガイドの人たちと見たんですね。
私も一度ご一緒したいですね。
雲が多くなってしまったのは残念でしたが、そこそこ流れたので良かったですね。
次はしし座かな?でも条件がいまひとつだからふたご座でしょうか?
これからは寒い季節になりますから、風邪に注意して、星を見てください。

北十字星

すいません名前が一文字しか入ってませんでした。

TAKA-SADA

流星群御覧になったようですね。
残念ながら私は都合により見ることができませんでしたが、この日『見上げてごらん、夜の星を』と、ちょっとした「広報活動」をしてきました(笑)

流星群は過去にしし座流星群かなにかを通勤途上(午前5時40分から55分ごろ)で
見たことはあります。そのときは10数分間の間に2~3個ほど見ることができました。

今年はあと、おうし座、しし座、ふたご座と3回ほど流星群の機会がありそうですね。
このうちのいずれかは見たいです。

カシマミ

>北十字星
ご縁がつながるというのは嬉しいものですね。
これからもそういった機会が増えたらいいなと思います。しし座流星群はサイン会とかぶってしまうけど、極大が18、19付近なのでサイン会の後みれるかな??
美星にとって大事な流星群なので、見たいと思ってます。あと、ふたご座なのでふたご座流星群は見ると思いますw
北十字星さんも風邪などひかないでくださいね。

>TAKA-SADAさん
通勤時間。お早いんですね!!!お疲れさまです!おつとめだとなかなか大変ですよね・・・。
朝方まだ暗いうちに出勤というのは大変だと思いますが、星が見える日はどうぞ星をお供に!

流星群はしし座とふたご座流星群は見るつもりですおうし座流星群の頃は締め切り付近なので・・・怪しいw

方隆

僕はしし座なのでしし座流星群は絶対見ますよ!
・・・サイン会の後って、日曜の夜ですね・・・日曜の次は月曜日? オリオン座流星群も次の日出勤で見るのあきらめたんだがー (^^;

カシマミ

>方隆さん
しし座生まれなのですね。
ではではお互いしし座流星群、楽しんじゃいましょう☆
お勤めの方に一晩はきついと思うのである程度時間を決めるとか何個見たら終わり!とか決めて楽しんで下さいね

火星人

こんばんは!
私は、群馬に行ってました。
やはり、雲が去来し、写真はダメでした。
でもって、ホームズ彗星の大増光、肉眼
で見えますよ。
http://blogs.dion.ne.jp/kaseijin/tb.cgi/6376233
参考まで。

カシマミ

火星人さんは群馬でご覧になりましたか!
去年は思いがけず活発だったので今年も・・・
と期待していたのですが、お天気はお天気次第。
仕方ないですね!
ホームズ彗星、私も興味深く楽しんでます。
今後も注目です!

tmy

カシマミさん、はじめまして!

『ドーソンズ・クリーク』の検索でやってきました、tmyと申します。

このドラマ、20歳前後の青春まっただ中の時期にハマって以来、一番好きなドラマです。

ドーソンズ・クリーク風スナップってどんなのだろう?
すごく興味惹かれます♪

ここからは宣伝になってしまうのですが・・・

ドーソンズ・クリークのDVDが国内で発売されて以来、2ndシーズン以降のDVDが出るのを待ち望んでいます。
そこで、下記リンクにてDVD発売要望の賛同コメントを募集しています。

商品化リクエストサイト『たのみこむ』
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=74312


このドラマについての記事を書いたので、こちらもご一読いただけたら嬉しいです!
http://2my-wt9c5to.seesaa.net/article/110357782.html

また、カシマミさんのサイトでも賛同を呼びかけていただけたら嬉しいです。

ぶしつけなお願いではありますが、ご協力いただけたら幸いです。

突然お邪魔いたしました。
よろしくお願い致します。

カシマミ

わーー!!
ドーソンズクリークでヒットして来てくださる方がいるなんてびっくりです!!

たのみこむします!!!

シーズン2以降が欲しいんです!!
アンディとペイシーカップルが好きだったので
(というか不安定なアンディを支えるペイシーのナイーブさが!!)
ペイシーとアンディがつき合っているシーズン2がほしいのです!!!

時間見つけて私もドーソン記事かきたいとおもいますー!!

ありがとうございまーす!!!

tmy

カシマミさん、改めましてこんにちは。
たのみこみにご協力いただけるとのことで、大感謝です!!
ありがとうございます。

アンディとペイシーのカップル、私も好きでした。
普段は憎まれ口を叩きあいながらも、いざという時はペイシーがアンディを懸命に支えている姿が印象的でした。
アンディと付き合っていく中で、ペイシーの男度がグンとアップしたように感じられました♪
カシマミさんの記事、楽しみにしています。DCの素晴らしさを存分にアピールしてくださいね!
またちょくちょくお邪魔させていただきます☆

この記事へのコメントは終了しました。