2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 今号は本誌表紙です! | メイン | アフタヌーン原画展 »

コメント

ニース^^

>ちなみに新しいハードディスクの名前はfumieです

HDD、すっごく入りそうな予感。。。
最近はめちゃ安い分、故障したら大ダメージですね。
250GBで一万円切るなんて今や普通ですし。
いやはや、すごい時代になったものです。

カシマミ

そりゃもう大容量です!
ハードにもソフトにも疎いので
ねぎし大明神さまにおまかせですけれどもw

みつめ

復旧おめでとうございま~す。
新しいHDDの名前はフーミンですか。おちゃらけで書いた絵は保存させてくれなかったりしてw

HDDに名前つけたことはないけれど、ネットワークコンピューター名だったら、morriganとかfeliciaとかq-beeとかだったりして……

ディスプレイも新調したんですね。私も経験上ディスプレイは、少々値は張ってもいい物を買った方が良いですね。
いつも眺めてるものだから、見てて疲れないものの方が良いし、良いものだったら、そうそう壊れないから結果的に安くあがるし。

龍咲ぎるく

私のPC名は10年前のパソコン名…X68000XVIでやってますが、HDDにはあまり名前を付けていないなぁ。
筐体にシールとかをちょこちょこと張り付けたりしてますけれど。

Mac君が元気になったということは、6月はいろいろと楽しみな事が増えるのかな。待ってまーすっ!

ride

復旧お疲れ様です~。
なんだか似たような時期に僕もPCトラブルと格闘中でした。
モニタとか新調するとなんだかワクワクしますよね。カシマミさんの目に優しいモニタ君とfumieちゃんに期待!(笑

カシマミ

>みつめさん
前の名前はmacHDD。
その前はhidekoです。今回はねぎし大明神さまの命により、fumie。
なんつって。

今のところ快調です。
モニタ。前のも値は張ったんですが、めつぶしディスプレイだったようです。
目にいいものをねぎし大明神様のご信託で
購入いたしました!

>ぎるくさん
もーその場のノリでネーミングです。
行き当たりばったりライフです。
こちらはもーげっそりヘロヘロな毎日ですが
喜んで頂けたら幸せ。
目の不調は減ったー!!

>rideさん
へこみますよねぇ
パソコントラブル。
新しいモニタ。とてもいいですよ〜。
これでばりばりお仕事を・・・ぐふっ

かぺら

無事復旧されたようでおめでとうざいます。
それにしても、吐き気のしていたモニターっていったいw
新しいモニターって、ブラウン管のなのですか? それとも、液晶でしょうか。
個人的には液晶はコントラストがきついなぁと思っていたのですが、最近のはイイですよね。
とにかく、これでさらにパワーアップした何か(?)を見せてください。
楽しみにしています。

カシマミ

以前のも新調したものも液晶です。以前のはmacのシネマディスプレイです。
目が光の刺激にあまり強くないようで、
光で目が回るんです。
フォトショの作業中、もう一つウィンドウを開いて、全体を確認しながら作業をするのが常なのですが
片方のウィンドウを選択して、レイヤーを可視。不可視にしたりすると、選択していないウィンドウが、表示の時間差のために点滅するんです。それに耐えられず、
ウィンドウが点滅するときは手で目を隠すか、目をつぶってましたw

楽しそうな絵を結構苦しんで書いてたので
今度からは楽しそうな絵を楽しく描ける。かな?w
がんばりまっす!

Hello, Your site is great. Regards, Valintino Guxxi

カシマミ

Thank you. I am very glad. I do my best from now on.

この記事へのコメントは終了しました。