2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« ゆりゆり | メイン | 日本の灯台 »

コメント

チャールズ

カシマミ先生、お疲れ様です!

講演会やるのは知ってましたが、
日が近くになるにつれてドキドキします。(なぜ私が…)

もちろん!
往復はがきで申し込み済みです。
何年か振りに書いたので、一応、書き方をキチンとサイトで調べながらでしたw
まだ返信きてないのでわかりませんが、当選しているかどうかもドキドキです。

聖地巡礼ということなので、
行けなくてもいつか見に行きたいと思います!

連載とか講演会の準備もあって大変かと思いますが、応援してます!
がんばってください!!

Takoさん

こんばんは。

講演会、当日の夕方に別の予定が入ってしまい、微妙な時間なので、ちょっと迷っているところです。群馬からだと、近いようで遠い・・・。

やっぱり、電話してみます。

連載の方も、引き続き期待しています。頑張ってください。

みつめ

6/19はちょうど東京入りしてるんだけど……その日東京に言っていると言うことは、別に予定がある訳で……

この前のサイン会には行けなかったので、予定が無かったら、講演会に飛んで行ったのに……またの機会を楽しみにしています。

サイン会のときでも、落ち着いてお話しされていたカシマミ先生ですから、講演会でもきっと大丈夫ですよ。

そか、聖地でもあるのかφ(.. )メモメモ

Nipponia nippon

こんにちは。

やっと春霞も減ってきて星見できるかと思っていたら、もうすぐ入梅かぁ・・・と憂鬱な気分でいましたが、もしかしてサプライズって・・・

いよいよ、科学館デビューなんですね。
是非、行かせてもらいます!(気持ちだけ)
残念ながら仕事で行けません。m(_ _)m

講演会、きっとうまくいくと思います。たとえかみかみでも、先生の”伝えたい気持ち”はちゃんと伝わると思います。頑張ってください!
(既に自分には伝わっていますしね。)

今年は特に寒暖の差が大きいですから、お体お気をつけくださいませ。

PS,7月の単行本作業も頑張ってください。

松村

おおおおお!
さいたま市青少年宇宙科学館で講演ですか!
近隣の大学生として(笑)参加しようと思います

講演会が成功するよう祈っておいります

ひろりん☆ミ

なんと!!講演会とな!!
サイン会行けなかったし、これは行かなくては?!

たしか、まだ予定は入ってなかったは・・・ず(。´Д⊂)


カシマミだから、かみかみでもいいと思うますwww

donnat

がんばって下さい。

いけませんがみんな期待していると思いますよ。

ES

はぁー近隣の方が羨ましい。
そっか、さいたまは宙まにのモデルになった建物や場所が一杯なんですね。
埼玉県は行ったことがないのですが、いつか聖地巡礼をせねば!

あすてろいど B-612

 埼玉といえば、カシマミ先生のホームグラウンドですね。講演のご成功を祈念しております。
 さてアフタヌーンに単行本8巻の告知も出ていましたね。次回のサイン会は、整理券の発行とサイン当日も日曜日にしていただけますと助かります(^^)が、いかがでしょうか?

西

星ナビ6月号に告知出てましたよ
ハガキ送ろうと思ったんですけど5月23日の消印に間に合わなかったんで、本日電話で申し込みしてみたら180番台後半でした。200名定員なのでまだの片はお早めにどうぞ。
講演会楽しみにしてますね

惑星

こんばんは!自分も講演会行かせていただきます。
最近忙しくて星見がなかなかできていないのですが、講演会でまた夏に向けて星への熱を上げられそうです(笑。楽しみにしています。頑張ってください^^

かぺら

講演会参戦!家族連れて行く予定でござりまする。
一度行ってみたいと思っていた施設ですし、晴子さんに思いを馳せつつ1日を楽しみたいと思っていますっ!
1時間って結構あるような気もしますけど、いざ話し始めればあっという間です。
頑張ってくださいね!

ベテルギウス

今から向かいます。楽しみにしてます。愛知から参戦です。ちょうど休みとれました

いそっぷ

今日の講演とプラネタリウムでの解説お疲れ様でした。

ご講演が初めてのこと。プラネタリウムの解説も初めてでしたか?

講演もそうでしたが、耳障りの良い先生の声でのプラネタリウムの解説が良かったです。

司会の方からの発言もありましたが、今日の話を聞きつけて、各地のプラネタリウムから解説の依頼がたくさん来てしまうかも知れないですね。

たく

今日の麻美先生の講演会に参加させていただきました&プラネタリウム生解説を聞かせてもらい両方共にとっても素晴らしかったです。

聖地巡礼も出来ましたし、また講演会を開いてほしいです、今日はお疲れ様でした。

あと、遅れ馳せながら麻美先生お誕生日おめでとうございます!!

やまつう

講演会、お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

今日、一番のびっくりは、先生が大変かわいらしい方だったと言うことでしょうか?

「ヘルクレスはどんな技を使う?」って話、面白かったです。考えたことなかった。
今度、子供達に使いたいと思います。

…でも、どんな技、つかうんだろ??

さざなみ

 こんばんは。
 僕も参戦しました!ジモティなのでこのプラネはよく使いますが、これほど盛況な講演会は初めてです。

 柏原先生って、若くて美人ですね。姫は先生自身がモデルに違いない!

 柏原先生のお話が面白かったので、また星を見に行きたくなりました。
 (僕は元天文部員!)
 それに先生の講演が増えれば、「宙まに」のプラネ番組が出来ちゃうかも!?

いくみ

はじめまして。さかき..いや、柏原先生。
今日は手作り感のあるとても楽しい講演、ありがとうございました。
最近、はやぶさとか、マックノートとか...天文現象目白押しで
知り合いに星見のコト、聞かれることが増えてきてるのですが
ど〜やって伝えれば、楽しさが伝わるか四苦八苦してたので
先生のお話、たいへん参考になりました。
また講演会のような機会がありましたら
先生の実体験に基づく天体観測のこと、聞かせてください。

あと、パワポ。操作難しいですよね。
おつかれさまでした。

みつめ

カシマミ先生

こんにちは、みつめです。

講演会、大盛況だったみたいですね。お疲れさまでした。

東京にいながら、講演会に行けなかった悔しさを、明日にぶつけます!!!
(月曜日有給とって、まだ東京にいたりするw)

運良く先生と遭遇……なんてうまい事行く訳無いですね。

かぺら

柏原先生お疲れさまでした。
いつものペーパーも楽しみにしていたので、聞いて楽しく、読んで楽しくな1時間でした。
いろいろとアクシデントもありましたけど、いい具合に緊張も解けてよかったのかもしれませんよね(笑)
アンケートにも書かせていただきましたが、秋の夜空も待っていることですし、同様の講演会があればまた聞かせていただこうと思っています。

それと、開演前、×××のドアを開けたらハチ合わせで驚かせてしまってすみませんでした。

この記事へのコメントは終了しました。