HOME

2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« キラキラ | メイン | ありがとう »

コメント

daru

綺麗に話が終わったいい最終回でした!
最後にOPが流れるのは、やはりぐっときますねw
アニメは一体終了しますが、季節の変わり目ですので体調にはお気をつけてこれからも頑張ってください!

Nipponia nippon

終わっちゃいましたねぇ。
あっという間の12話、アニメならではの感動、新鮮さがありましたね。
いいもの、見せてもらいました!!


みほしズ天文部 いよいよ始動!!
という時に終わってしまうとは・・・
笑ちゃんもはるき君も台詞なかったし・・・

「宙のまにまに」2nd seasonに乞うご期待!?
とか無いですか?


PS. 寒暖の差が大きいこの季節、体調を崩す人が増えています(自分もだけど)。先生もお体お気を付けくださいな。

ノルト

終わってしまいましたね...。
いくつかのエピソードがカットされたので心配でしたけど、いい終わり方でした。

星空の表現は本当にきれいで、アニメ自体が「お星様の出張サービス」て感じでした。
一番気に入っているエピソードは、「言葉の星」です。

最後に笑ちゃんとはるき君がいるとは思いませんでした。(笑)

セカンドシーズンやって欲しいです。

minmin

テレ玉で見ていますが、次週最終回との予告にびっくりしてしまいました。
毎回とても楽しみにしてきました。
カシマミさんのストーリー作りが、アニメでより生かされる形となり感動的な作品だったと思います。
付録DVDでアニメーターが語っていましたが、星空の作り込みはほんとに見事でした。
特に猪苗代湖畔(自分も遠い昔同じ湖畔で野宿したことあり!)のシーンはとても印象的です。
第2作を期待しております。

谷山木

今日、コミックス全巻買ってきました!

原作が貯まったら、アニメ第二期があると勝手に確信してます!!!

nationwise

とうとう最終回来ちゃいましたね。
本当に原作の空気を大事にして、愛情あふれる作品でした。
出来れば、2期やってほしいです。無理ならOVAを…
笑ちゃんやフーミンの一歩踏み出す所を動画で見たいです!

松村

お疲れ様です
作中のリアルな星空は見事、の一言でした。
EDも季節によって変化しているところに感動しました。
11話のシーンでは部屋の中とか微妙に北軽井沢のあの寮に似ていたり・・・(笑)

素晴らしい作品をありがとうございます
また2ndシーズンが出るといいですね。

れのそ

先程最終回見ました。この夏の最高の作品でした。
端折った部分もありましたが、作品自体の枠組みに傷を付けず良いアニメに仕上がっていて素晴らしかったです。
今度プラネタリウム行くつもりです。6月にこの作品を知って以来、夜空を見上げるのが楽しみの一つになりました。

連載の方もそろそろ冬に入る頃。
また合宿あるのかな、期待してます。

これからも応援してます。
アフタも買って単行本も買って二期待ってまう。

旭(あさひ)

あっという間の12回、アニメ終了はちょっとさみしいですが2ndシーズンが間違いなく来ると思って楽しみに待っています。


さっき高知から帰ってきました。
20日の夜まるまる半日、空港近くの芸西天文学習館で満天の星をデジイチに収めました。

カシマミ入門右手に…
レリーズを左手に…

天の川をはじめてみて…
流れ星も5〜6個見えて…
姫ちゃん張りの「何これ…いっぱいありすぎて星が結べないよ…」的に圧倒され…
ガコンッ!!と動くドームが開いて観測中の天文台も拝めて…

あ、サイン会でカシマミさんにすすめられたカノープス撮れるかもとシリウスの下を狙いパシャッ!!

本当にレアで感動的な体験の連続、まさに「めくるめく夜」状態でした。


「宙まに」に出会えてここまで行動的になれたのも生まれて初めてで本当に感謝です。

あとは望遠鏡と仲間だけです。


家に帰ったら最終回の録画、じっくり見ます。

三郎太郎

録画していた最終回を先ほど見終わりました。実に、素晴らしい作品でした!
原作ファンとして、アニメ化される事には不安と期待が入り混じる感情を持ってしまっていたのですが、放映された作品は見事としか言い様がありませんでした。
僕も、夏合宿の「天の川~」のシーン、最高に気に入っています。
ステキな作品をありがとうございました。DVDの映像特典も楽しみですね~。

gripen

最終回を見て、終わっちゃったなぁ・・・、と少し寂しくなりました。
派手さは無かったですが、星空等々丁寧に描かれていて好きでした.

2期も今回のように丁寧に描かれるのであれば、是非やってほしいです。

ひろりん☆ミ

1クールという短い期間だったけど、とても楽しかったよ!

最終回は録画しててまだ見てないけど、最後の感動をゆっくりと味わおうと思います^^

そして、DVDも全巻予約してしまったwww


で、2期はいつからかな?wwwww

ride

あっというまの12話でした。
原作の内容を把握した上でも新鮮な気持ちで楽しめてとてもおもしろかったです。
声優さんのいい仕事もさることながら、カシマミさんの絵のかわいさやノリなどが丁寧に再現されていて毎回とても癒されましたw
2期があるといいなぁ。
お仕事がんばってください~。

igeta_include

私は幸いにもワンセグにて東京MXとテレ玉の両方を受信出来るところに住んでいるため火曜日深夜にMXにて最終回を見させていただきました。そして土曜日深夜にはテレ玉にて最終回を見ようと思いますが、何だかあっという間でした。この作品は私に星についてある出来事を思い出させてくれました。都会から離れた場所で満天の星を眺めたくなりました。
アニメ2期に期待して待ってます。

とむ猫

最終回見ました。
もう1クール!と思っちゃいますが、2期に期待と思ってぐっと我慢します。
最後の帯のコメントがなんだかアットホームっていうんでしょうか、いい感じだなーと思ってほんわかしちゃいました(^^

この後はDVDについてくるおまけストーリーを楽しみにしたいと思います♪
これから寒い季節になりますが、お体気をつけてお仕事頑張ってください。

あ・・・そういえば原作で天体望遠鏡の波動砲が出た時にうちのブログに
ちょこっと話題を書いて以来、検索での来客No1は「天体望遠鏡」「波動砲」というフレーズです・・・w

この記事へのコメントは終了しました。