2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« サイン会 | メイン | 日食報告 »

コメント

みんめ某

カシマミさま。
AT-Xなので、初回放送から早速見ました。
地味な驚き
1.「あだちくんが動いて喋ってる!」
2.「路万部長がちゃんと吐血してる!」
3.「江戸川、いつ変声期なんだ!」

噂の星空も、アニメ映像の中でも違和感なく、それでいてちゃんと星座が結べて、かなりいい感じですね。

θ+

とうとう放送ですね
トキメキ☆星空グラフィティ!ww
TVK放送しないんですか〜気に入ったアニメわTVKで観てMXで観てと2回観てたのですが…葛西にでも引っ越すか!?(笑)

ドゥービデオドゥー久々に聞きました
根っからのサクサカーなのですね
あの当時だと月島ムーンが記憶に強く残ってますね〜
最初、恥ずかしがってたカエラちゃんも最後の方わノリノリでしたね
( ̄△ ̄)ナツカヒ

Nipponia nippon

いよいよ今晩、放送ですねぇ。楽しみですねぇ。まだ見てません。AT-Xは早いんですね。

家はまだアナログなので画質がいまいちなのが残念だ・・・折角スタッフのみなさん気合入れてるのに美麗な映像が見られないとは・・・

なので、DVD、amazonで予約しました!もちろん限定版!!スペシャルプライスでお買い得です!!!

ところで、部長の初登場シーンは・・・”吐血”ですか?・・・ゲフゲフ

みつめ

とうとう始まりますね。

フレッツテレビにしたので、サンテレビもキレイに映る様になりました(^_^)v

楽しみ~o(^-^)o

エルハート

今夜から放送ですね
でも、わが家では映らない
DVDを待ちます

レイラ

初めまして(o^∀^o)
アニメ化おめでとうございます♪♪

私が住む地域では放送されていなくかろうじてザーザーの中でたまに聞こえるかすかな声と映像で本日は拝見させて頂く所存ですm(__)m

DVDが楽しみです(≧∇≦)b
今日はあいにくの雨ですが7月22日は晴れて欲しいです☆

旭(あさひ)

きたきたきたきたあーーーーっ!!

アニメ第一回放送おめでとうございます。

うちは横浜市ですが、東京MXテレビが入るので無事見られます。


七夕、満月、宙まに。

すっごい偶然!!

3時間後が楽しみです。

惑星

アニメいよいよ放送ですね・・!
しかしうちはテレ玉しか見れないので、土曜までおあずけです…><;;;早く観たいです!
あ、DVDももちろん購入する予定ですー^^楽しみ☆

とむ猫

遂に来ましたね!アニメおめでとうございます。
あと1時間とちょっと
テレビの前で正座して待ちますっ

火星人

カシマミさん、祝、アニメ放送開始!
早速見ましたよ~。
コミックとイメージがとても合っていて、
不思議な感じ。
プチ天文ファンたちに広めておいたので、
これをきっかけに、もっと星好きになって
もらえるかな?!
次回も期待。

Dacho

AT-Xで見ました!
すごくいい出来ですね。
七夕らしく(?)織姫星と彦星、というか夏の大三角が登場しましたね!!
フーミンが予想外の素敵ボイスで良かったです!

daru

MXで観ましたよー。七夕の深夜に放送ってまにまにぴったしですね。
美星はよく動くんで、実際に映像としてみるとまた印象違います。
あと、自分も部長が普通に吐血してたのには驚きました&笑った。
冒頭の星も終盤の星も綺麗に仕上がっていい感じでしたね。
これから暑くなってきますから、体調にはお気をつけて頑張ってください!

れのそ

はじめまして。
先日漫画買ってから、一気にはまって今回のアニメ第一話を迎えました。
同じ神奈川ですがMXが映る所です。

皆さんも言及してる通り、七夕に放送したのが最高のタイミングでした。
原作の良さである星空へのこだわりやキャラの魅力がアニメで活かされていて良かったです。
次回姫ちゃんに期待しています。

これからも応援します。

龍咲ぎるく

神奈川でも、東京タワーから電波をひろっているので見られました。
テイストがしっかりと出ていて良かったです。
次回は姫ちゃんだぜ!

ノルト

アニメ放送開始おめでとうございます。

期待した以上に、星空きれいでした!。
あんなに星が見えるとは、小杉野市が羨ましいです。
これからも楽しみにしています。

ひろりん☆ミ

アニメ放送おめでとう!!!

録画しててまだ見てないんだけどねwww


なんかDVDも発売するらしく、予約開始してたね~
買っちゃおうか悩み中
置くとこないんだよねwww


七夕、、、おいらの織姫はいつ現れるかな(´-ω-`)
ぁ、13日はおいらの誕生日(´・ノω・)コッソリwww


そいや、マミさんの誕生日にメールした気がするけど、届いたかな?

ひさおじさん

来る皆既日食の日(7/22)は種子島でそれをみます。私たちは宇部の天文同好会の中の小1から71歳までのグループ40人です。いま(7/8)、2名欠員が出ました。
カシマミさん、東京から駆けつけませんか。鹿児島に7/21、12:00までにつけば、
13:00に種子島に渡る船の席が2せきあります。帰りは7/22鹿児島港着17:05です。詳しくは、私のメールアドレスにお問い合わせ下さい。

RS7

かしまみ先生こんばんは。
アニメ第1話見ました。動いてる朔ちゃんやみーちゃんが見られてすごい幸せです。
そして、アフタヌーン8月号買いましたよ。かしまみ先生が出演なさってるDVDはあとでゆっくり見ようと思います。
ではでは!!

manji

こんばんは!
第1話見ましたよー!!
すっごく良い出来で感動でした☆ スタッフ様たちの意気込みがスバラシイ!!
早くヒメヒメも見たいです~っっ!!

それではまだまだお忙しい日々が続くと思いますが、お体に気をつけてがんばってくださいね☆


三郎太郎

 初めて書き込みさせて頂きます。アニメ化おめでとうございます! 東京MXとチバテレビ放送分の二回録画しました。
 ほぼ忠実に映像化されていますね~。良かった! 絵も実に綺麗に仕上がっていましたね! 正に「愛」ですね~。
 スタッフさんが急速に星空ファンになって行った事がアフタヌーン誌にありましたが、キャストさんも星空ファンが増えておられるようですよ。この調子で、夜空を眺める人が増えてくれるといいですね!

むごご

アニメ見ました!とてもにぎやかな空気でわくわくしちゃいました!
個人的に夏の文芸部との合同?の合宿の回が好きだったので早くそれもアニメで見たいなぁ・・なんて

でも、いったいどこの話までアニメで見れるのかなぁ、なんて心配も半々で・・

これからも楽しみにしてます!
もちろん漫画のほうもw

asada

現時点では動く宙まにを拝めませんが、近いうちにAT-Xが見られるようになるかもしれないので途中から拝見できるかもしれません。

昨日日食観察メガネを買いまして、22日の日食観測の最低限の準備は完了しました。
ただ、当日は仕事になるかもしれないので見られるかどうかは流動的なのですが・・・

まさし

すげーおもしろかった!
明日、コミック全刊買いにいきます!

θ+

皆既日食の事を書いてる人がいらしたので自分も…
先日、ホームセンターにて溶接の遮光ガラスを買って太陽を撮影してみました
遮光度って言うんですか?
(数字が大きくなればなる程、色が濃くなります)
の9番と11番のを買い
(画像わ11番のを使い携帯カメラで撮影)
デジカメでわガラスにくっつけて撮影出来たのですが
携帯わ写り込みがあり少し工夫しないと駄目な様です
ついでに朝日が夕焼けみたいだったので
登る太陽を数分間、観察もしました
ゆっくりだけど確実に登る太陽わ神秘に近い雄大さがあり少しウルッときちゃいました

勿論、皆既日食当日もなるべく良い所で観察する積もりです
(日食メガネわビクセンのを2つ購入済み)

V8

私もアニメ第1話見ました。
想像以上に原作に忠実で、星空の描写も綺麗なのには感激しました。
早くも次回の姫の登場が楽しみです。
余談ですが、名古屋市科学館の新しいプラネたんの工事は現在鋭意進行中ですが、そのかわり、現在のプラネたんが姿を消すのは自分が子供の頃親しんだこともあり、大変残念な気がいたしております。

この記事へのコメントは終了しました。