2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 風邪引きました・・・ | メイン | ご無沙汰しております。 »

コメント

COSMIC☆CYCLER

春のパンスターズ彗星から始まった、相次ぐ彗星関連の話題に
かつてのハレー彗星ブームを思い出しました。
アイソン彗星は期待が大きかっただけに残念でしたね。
しばらくラブジョイ彗星を見送って、余韻に浸るのも良いかなと考えております。

ホームズ彗星のアウトバーストは、まだ記憶に新しいです。
なにが起こるかわからない、彗星はドラマチックですね。

昭

アイソン彗星崩壊の話を聞いたとき、
えっ、こんなことも起こるの!
と驚かされました。

彗星と言えば、個人的に印象深いのはヘール・ボップ彗星です。
旅先の食堂で「彗星が見えるぞ」とお店の人がみんな外に出てしまい、
支払いができずに途方にくれたという、楽しい経験をしました。
肉眼で観測できる彗星は、普段は星を見ない人でも、空に惹きつけますから、
今回の崩壊は、天文ファンとしては、やはり残念に感じますね。

nipponia nippon

カシマミ先生ご無沙汰です。
アイソン彗星消滅のニュースを聞いた時はさすがにショックでした。
パンスターズで機会に恵まれず、アイソンでリベンジするはずだったのだが
まさかの消滅とは・・・まあ、これもまた、一興か。

ES

お久しぶりです。
チリが残っているそうで、それにわずかな望みを託すしか無いんでしょうかね。
名古屋市科学館のカフェレストランでアイスオン彗星ソーダが期間限定で
出されていますのでそれを楽しみたいと思います。。。

この記事へのコメントは終了しました。