2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« MSR | メイン | 今日は »

コメント

ES

まにまにデイズですか!
参加してみたいものです。

最近は月が明るいですね。
星見には向かない明るい月ですが、
秋に限っては月夜が大好きなので、
月の光を浴びながら一晩中外で過ごしていたいですw

ひろりん☆ミ

ちょwwwwまさかのフォーゼベルトwwwwwww

宇宙キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

昭

休みを取って遠くまで星を見に行こうとしたら、台風直撃を食らった悲しい経験なんかもありますが、
星見スポットに到着したときに晴れていると、本当にうれしいですよね。
一気にテンションが上がります。
様々なグッズで士気を高めた天文部の皆さんのオーラが、一時的にでも雲をはじき飛ばした感じでしょうか?

nipponia nippon

SAで暴走しちゃう気持ち、よくわかります。
自分も”若い頃”はよくやっとりましたわ!
しかも、海老名SAで・・・これから伊良湖岬に行くというのに(半分も来てない!)。
1時間くらいだらだらと!!

でも、楽しかったなぁ・・・

仮面ライダーといえば、”変身っ!” ”とぉぅっ!!!!!”
時代の流れを感じますねぇ・・・・・・。

宝瓶宮空調係

初めまして。

私も、宙のまにまにのアニメを見て、星見が趣味に加わったモノです。

子供の頃、父に連れられて、ハレー彗星の観望会に行き、その後、父に付き合って星空を見たり、父の撮った写真を見ていた程度でした。

アニメを見て、星の写真を撮りたいと思うようになり、たまに空が暗いところへ出かけては写真を撮るようになりました。中々上手く撮れませんが、撮れないからこそ、また頑張ろうという気持ちになり、早いもので2年が経ちました。

当時、連載中だった宙のまにまにも終わってしまい、残念ですが、星見の趣味を頂いた思い出の作品ですので、書店で探してみます。

機会があれば、日本のどこかの観望会でお会いできるといいですね。

奥特

今井先生の作品大好きです。
特に今回のぼくらのよあけがいいですね!

今井先生の次回作期待しています!
もちろんカシマミ先生の新作も期待しています!

サイクロンジョーカーエクストリーム

スイッチ4つとは…興味深い。
次回作は5つなのか…、ゾクゾクするねぇ。

Mayumi

郡山までいらしたのならぜひ若松まで足を運んでくだされば大感激だったなあ。

郡山へ私も行きたかった!
7月に用事があって行ったばかりだったんですよ。

8月はめちゃくちゃ忙しくて遠出は無理だった。

でもまた福島県にいらしゃるときは今度こそ行きますよ!

しばらくぶりのブログ訪問でしたので残念!!

福島県出身の漫画家さんたち福島県を応援してくださいね!!

連載お疲れさまでした。
次の新作、大いに期待してますよっ!

カシマミせんせがんばってねェ~~!
(HOMANを主人公になんて…)

yusaku

はじめまして。
何度まにまにを読み返したかわからないぐらい、まにまに大好き、ヒメヒメ大好きな者です。
もともと星は好きだったのですが、まにまにを読んで完全にはまりました。
しかし、まだ完全に初心者で…。
できれば、カシマミさんと一緒に星見できたらなー、いろいろ教えてもらえたらなー、とか一人で考えていますww
これからも星勉強して、観望会などで出会えたら、本当に嬉しく思います。
これからも頑張ってください♪応援してます!

donnat

おひさしぶりです。 donnatです。

今日は月食の日ですね!
観測会はされますか?

ここ最近の天体ショーは天候に悪く、今日こそゆっくりと見たいです。
時間も早すぎず、遅すぎず、土曜日で日付が変る頃というのも最高です。
晴れてほしい、雲よ。出るな!

この記事へのコメントは終了しました。