2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« ARIA 6月号 | メイン | 講演会 »

コメント

donnat

おめでとう!!!

6月17日でしたね♡
今年は涙のサプライズはなかったですか???

昨年は講演がどうとか騒いでいましたね。もう1年ですか早いです。
講演と言えば、近畿の方で講演のお誘いとかないですか、あれば絶対に行きたいです。

私は、来年の金環日食で333日のカウントダウン中。どこで見るか悩む所です。
夏至が近いので伊勢二見の夫婦岩。宙の金環、海にも金環、夫婦岩とツーショットもいいし!?って感じです。

体に気をつけて、お仕事がんばって下さい。

悠

ハッピーバースデー!!
親不知と戦いつつ、お身体に気をつけて原稿頑張って下さい。

先生も流行りに乗って
ツイッターやりましょうw

Nipponia nippon

お誕生日おめでとうございます。

実はカシマミ先生とは誕生日の曜日が毎年同じなんですよ。時の記念日なので。
いや、・・・それだけなんですけどね。・・・

やっぱり、誕生日を祝ってくれるのは嬉しいものですよね。痛みを忘れるくらいに・・・。

それでは、戦いの勝利を祈っています。
がんばれ!負けるな!カシマミ先生!!
親不知なんて、ぶっ飛ばせ~!!(^0^)/ てね。

名無し募集中。。。

私も水平に生えた親知らずを
抜けないから砕いて取り出したことありますが
麻酔と痛み止めのおかげで48時間くらい安静にしてれば
耐えられない程の痛みではなかったですね
顔は2倍くらいに膨れましたけど

昭

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
歯の痛みを忘れてしまうくらいに、楽しいお誕生日会だったのでしょうね。
美星のドッツ、とても良い出来ですね。
この大きさでもちゃんと美星だとわかるところがなんとも。
親不知の手術終了まで、大変だとは思いますが、
無理はなさらずご自愛ください。

脱兎さん Z

親不知は昨年私も抜きましたよ~!

横に生えてた親不知と隣り合ってる奥歯の接触面が
虫歯になってて
歯医者に行ったら
若いうちに全部抜いておいた方がいいというので
通いながら残ってた
親不知3本一気に抜きましたw


そのうちの下の一本が
骨とがっちりかみ合っていて
抜くときえらく苦労しました。


麻酔かけてるんですが痛くはないんですが
あごの骨とかみ合ってるので
なかなか抜けず
あごが外れそうになりましたw


あまりに抜けないので歯茎を切開して抜きました。
切開したとき先生に
その部分見せてくれとお願いして
鏡を使って切開部分を
見させていただきましたw


自分のあごの骨を見れたのは
貴重な経験でしたw


上あごの親不知は結構簡単に抜けて
痛みも早く治るのですが
下の親不知はなかなか痛くて
痛みも引きます。

私は1週間から10日ほどで
痛みもだいぶ引き
食べたり飲んだり出来るようになりました☆
ただし通いながら3本抜くという荒業だったので
トータルでは1ヶ月以上かかりましたが
抜いてよかったと思っています。


カシマミ先生も親不知が横に生えてるそうですが
上と下どちらでしょうか?


まにまに最終回
たった今読み終わりましたが
とても面白かったです!
新作期待しています!
姫がお気に入りなんで
彼女みたいな子が主人公なのを・・・なんてw

Takoさん

誕生日、おめでとうございます。
(関係ないですが、私も、一応6月生まれです。)

久しぶりに書き込みさせていただきました。

親不知を抜いたのは10数年前だったと思いますが、痛みはともかく、おたふくのように腫れ上がったのだけはよく覚えてます。

ところで、電力不足の影響で、勤務している大学では講義中の教室以外は冷房の使用が控えられているため、ここのところの暑さで30℃を超える部屋の中での仕事だったりします。

先生は暑いのが苦手だったと思います。梅雨明けはまだのようですが、これから暑くなってきますので、暑さにも、歯痛にも負けず、頑張ってください。

まにまにが最終回とのこと、まだ読んでいませんが、じっくり読ませていだきます。

むらピン

祝!お誕生日!


親知らず、

お大事にして下さい。

asada

私は5年前に4本抜きました。
実は抜く必要があることはずっと前に判明していたのですが、
長く躊躇っていて、いざ抜こうと思った時には、
どの歯科・口腔外科が良いのかを時間をかけて調べました。
その結果、当時の職場から遠くないところにある難抜歯に強い口腔外科さんの情報を知りそこで抜きました。
そのお陰か1本はメスを入れましたが、よく聴くような痛み腫れはありませんでした。


状況をお伺いしたところ、「埋伏歯の抜歯手術」に該当すると思われます。
診療報酬点数に直すと1,050点(程度によっては1,150点)になります。
一般的に3割負担なので単価に直すと

1,050×10×30%=3,150円(もしくは3,450円)です。

後はこれに薬剤等々加算されます。

以上、医療事務の仕事をしているもので、ささやかながら知識をひけらかせてみました(*^_^*)


そして、誕生日おめでとうございます&宙まに最終回お疲れさまでした!
事情あって、まだアフタヌーンが手に取れませんが、
今後ともお仕事がんばってください!

ミンカタ

まにまに最終回読みました。この作品のおかげで天文への情熱が復活しまして所謂オタク趣味の卒業を果たせました(まにまに除く)。今は暇を見つけて星空観望ツーリングに勤しんでおります。

最終回お疲れ様でした。来月の番外編も楽しみにしております。

ES

すっかり出遅れましたが…
お誕生日おめでとうございます~

まだ今月号のまにまに読んでいませんが最終話と聞いて軽くショックが・・・

松村

お誕生日おめでとうございます
えっ・・・宙まにが最終回ですと!?

すんごくショックです
足かけ6年の連載で私も気付いたら中学生から大学生までなってしまいました 早いものですね。
天文部というニッチな部活の漫画をここまで書いて頂いて、所属している身としてはとても嬉しかったです。

連載お疲れ様でした。次回作も是非天文ジャンルで・・・

しょうすけ

お誕生日おめでとうございます。

大学4年の時に僕も先生と同じような親不知を抜きました。
横に生えてたので3つにかち割って引き抜くという荒療治になりました。アレは地獄でしたよ。
ずっと「ところてん」が主食でした。抜歯した後、食堂に駆け込んでトンカツをおもいっきり噛みしめた時、思わず涙が出ました。
それから3年後、その時の破片が残ってて痛み出したので抜いてもらいました。
下手な先生にあたると思わぬ形で再発しますよ…フフフ…(笑)

今日、アフタヌーン見てショックでした。
ずっと「まにまに」読んでました。もっと続けて欲しかったので残念です。
2007年11月18日のサイン会で初めてお会いした時、珍しい名字だったので正しく読んでもらえなくて「この名字、もう二度と忘れません」と仰っておられたのを今でも覚えています。
あの時、美星派だったので迷うことなく美星でサインしてもらったのですが修学旅行の自爆っぷり&グリーンフラッシュで姫派に寝返りました(笑)
けなげな姫の自爆をもっと見たかった…大八木との結末を見たかった…残念です(笑)

「まにまに」で先生のファンになり、アフタヌーンを読み続けたのは「まにまに」があったからです。次回作を楽しみにしています!
カシマミ先生、6年間、大変お疲れ様でした。

しょうすけ

>抜歯した後、食堂に駆け込んでトンカツをおもいっきり噛みしめた時、思わず涙が出ました。

誤→抜歯
正→抜糸
間違えました!すみません!!
あの時、思いっきり噛みしめた瞬間!口の中でダクダクと溢れだす肉汁に涙しました…。
…このコメント書いてる時、既にカシマミ先生が抜歯して猛烈に苦しんでる時だったら拷問のコメントになりますね。
その時でない事を願って書き込みさせて頂きます(笑)

れのそ

アフタヌーンでの最終回読みました。
先月号読んだ時に今号が最終回であったのに気付かなかったので、一瞬え…ってなりました。
でも、良い締め方だったっと思います。
やっぱり朔と美星がいてこその蒼栄高校天文部と言いますか、次世代にちゃんと繋がっていくのを読者として見届けられました。
姫の恋路など、まだまだ読みたい気持ちもありますが、宙まには物語として一定の目途がついた訳ですから満足しています。

来月号の特別編、カシマミ先生の次回作共々楽しみにしています!

ぱのぱの

お久しぶりです。親不知、虫歯とは違って、歯磨きしていても逃れられないですね。お大事に。

宙まに、終了。たしかにズルズル続けてしまうのもね…本当は来年の金環日食まで引っ張って欲しかったけれど。本誌で、単行本で、あ、またDVD観たくなってきた…

ひろりん☆ミ

今更ながら誕生日おめでとう!!!

ほんと時の流れが早すぎる><
毎年当日にバースデーメール送ってたのに、今年は忘れてしまった、、、orz

親不知抜くのってめっちゃ痛いらしいね(。´Д⊂)
オレもほんとは抜いたほうがいいらしいんだけど、
いまだに抜いてないw

tani

お誕生日おめでとうございます!

まにまに連載お疲れさまでした。
読んでいてウルッとなりそうでした。

そして、次は親知らずとの闘いですね。どうか、あまり腫れませんように・・・。

asada

再び失礼します。
昨日、星座シリーズの切手シート第1集が発売された事を知り、仕事終えて先ほど確保してきました。

良いです。

これは良ひです。

ホログラムが眩しかです。

こいつぁもう確保せんといけませんぜ、姉御。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2011/h230707_t.html

ゼウン

お誕生日おめでとうございます^^

冬虫夏草

今更ですがお誕生日、おめでとうございます~。(^∀^)

歯痛はホントに辛いですよね…。
あのどうやって耐えたらいいのか分からない痛みが…。
少し前、自分も歯痛で苦しんでましたが
痛み止めを飲み過ぎたせいか、逆に痛み止めが効かなくなって
一晩中、苦しんでました(笑)。

その昔、歯が痛すぎて持ってた拳銃で
歯を撃ち抜いた外国人がいたなんてエピソードを聞いた事がありますが
昔の人はムチャするなぁ。
気持ちは分かりますけど(笑)。


って、嘘だと言ってよ、ジョー!
え?ホントに「宙まに」終わっちゃったんですか?
うぅ、かなりショックですが…
「試合終了のホイッスルは次の試合への準備の合図である」
って事で、次回作も期待してますっ!
カシマミ先生、ガンバ!

単行本の最終巻を買っても、物語の完成を見たいけど、
しかしまだ終わってほしくないとゆージレンマがあって
しばらく読めそうにないです(笑)。

b-612

 六年間の長い間の連載お疲れ様でした。来月号の特別編も入稿が無事に終わった頃ですね。
 コミックスが出るのを楽しみにしております。 個人的にテレビアニメの続編にも期待しております。 さて来月は、ペルセ流星群
が楽しみですねっ!!

b-612

 親不知は、その後いかが?で
しょうか? 
 さて!番外編の最終回を拝見
いたしました・・が、が!
 あのどんでん返しのオチには
思わず笑ってしまいました。
 これからも、年に数回の続き
というか番外編を期待しており
ます(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。