2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 2011 | メイン | 3月24日 »

コメント

小梅

小梅

群馬県は場所によって停電みたいです(俺の住んでる所は大丈夫です)。

セブンイレブンで昨日はバイトがありまして、おにぎりと弁当とパンはほぼ完売になりました。一年間セブンイレブンでバイトをしてきましたがこんなの初めてです。飯を取っておくならカップラーメンの方が適してると思いますが、なぜかカップラーメンはあまり売れてませんでしたね。

カピバラ☆おやじ

皆様ご無事で何よりです。
都内の混乱は知人より電話で伺いました。
当日は東京経由で茨城に行く予定だったのですが、新幹線不通により中止となりました。
1日ずれていれば大きな被害にあっていたかもしれません。
神戸の震災を経験している自分ですが、今回は非常に広範囲に及ぶ被害に驚いています。
まだまだ孤立し、連絡も取れずにいる地域が多いようです。
もっとも困るのは水・食料・医薬品・トイレです。
遠くにいて直接は何も出来ませんが間接的にも出来ることをしたいと思います。

葉月野

こちらでの投稿、ずいぶんとご無沙汰してしまってました。葉月野です。

カシマミ先生、アシスタントの皆様ご無事のようでよかったです。

ぼくも昨夜は帰宅できず、会社オフィスで一晩過ごし、夜が明けてから、運転再開した電車に乗ってようやく自宅に帰ってきました。

帰宅して、TVとネットで被災状況を見るにつけ、その規模の大きさに戦慄しています。

できるだけ、現在も困難な状況に置かれている人に、ツイッターを通じて必要な情報を流したりしていますが、無力感は否めません。

少しでも多くの人が安全を確保できるよう祈っています。

まだ余震も続いていますので、カシマミ先生もアシスタントの皆様も、どうかご無事でいてください。

yaguctak

ご無事で何よりです。

関東地方でも本日12日18時前後に停電となる可能性があります。
何かできないかと気を揉むよりも、まずご自身の安全を確保し、何かができるようになるまで待てばよいと思います。
私はカシマミ先生の単行本を読み返して気を落ちつけています。

とりとり

ご無事で何よりです。

Nipponia nippon


カシマミ先生、ご無事でしたか。
アシスタントの方々共々ご無事で何よりです。

自分の住んでいる東海地方は、目眩を起こしたようなゆっくりした揺れがあっただけで大事にはいたらなかったのですが
関東圏にいる母や兄、従姉妹に友人、安否の確認ができたのが朝方でした。
自分は徹夜仕事だったので一晩中ラジオで情報収集してましたが、まだ確認できない友人がいるので心配です。

いまはただ、皆の無事を祈るばかりです。

みつめ

カシマミ先生、並びにアシスタントの皆様ご無事とのことでなによりです。

幸い大阪ではゆっくりした揺れを感じた程度ですみました。酔いそうな気分の悪い揺れかたでした。

現地では地震とそれに伴う津波は収束しつつあるように見受けられますが、原子力発電所が予断を許さない状況のようですね。

まだまだ心配です。

れのそ

皆様ご無事で何よりです。

正直、今災害の被害に遭われた方の為に何も自分には出来ません。
だから、被災地の方々の為に少しでも祈っています。

ジオ☆

カシマミさま
 関東もかなり揺れたようですね。でも無事で何よりです!ご出身の地は大丈夫でしたか?
仙台天文台は大丈夫でしたよ。ご安心を。

かぺら

柏原さま、アシスタントの皆さま、ご無事のようで何よりでした。
お知り合いの皆さまに、被災された方々はいらっしゃらないのでしょうか?

私は当日、熊本に居たので、足止めこそくらいましたが、問題なしでした。
家は書棚が倒れていたりと散々でしたが…。
知り合いに仙台空港近くの自宅の状況がわからない(本人は無事)人がいます。

先ほどネット経由で募金してみました。
節電もそうですが、やれることをちょこちょことやろうと思います。
原発の事故とか心配だらけですが、臆病なほど慎重にしたいところですね。
どうかお気をつけて。

ES

まずは麻実さん他スタッフの皆様がご無事で何よりでした。
自分には東北地方に知り合いがいるわけではありませんが、一人でも多くの方が助かるよう祈っております。

Twitter等でも情報が乱れ飛んでおりますが、自分にできることを落ち着いて考えた上で行動したいと思います。
東海地震についても「いつ来るかわからない」から「いつ来てもおかしくない」と意識を変えないと…

らいたけ

カシマミ先生、ご無事でなによりです。
初めまして、らいたけと申します。

私は茨城県の北方面に住んでいるのですが
震災当日と次の日は現実味がありませんでした。
東北と比較すると被害は大きくありませんが、
ライフライン(電気・ガス・水道)のストップ
(今でも水道は復旧していませんが)
命からがら逃げれたけど、深刻なダメージで
創業未定の職場の工場、
食べるものがなく、1日にカロリーメイト2本、
飲み水とトイレを使うために給水エリアへ
アパート内の空きペットボトルを探して持って行き、
5リットルの制限がかかっていて何回も並んだり、
いつものコンビニは電気がついていなのに100人以上
の列ができ、店員は電卓で計算しているなどなど。
今まで経験したことがないことがいっぱいでパニックで
頭がうまく働かなかったんだと思います。
そして、3日経っても体が覚えていて怖いのか
今まで気にもしていなかった震度3レベルの余震。
眠れず、体力が減る一方…
阪神淡路の被災者が避難所で言っていた「余震が、余震が」
を身を持って感じています。

昨日電気がきて、ようやくテレビで
きちんと情報得られましたが実家の福島を見て絶句。
すぐに会いに行きたいけど原発の問題で県に入れす、
家族とは連絡がついたのですが、親類がいる相馬は希望薄で、
どんな形であれ、せめてもう一度会えることを願っています。

まだまだ、混乱は続くと思いますが、こういう時こそ
「日本が一つになるとき」かなと思ってます。

背黄青

ご無事だったようで安心しました。
復旧大変のようですが、頑張りすぎない感じで東北関東各県の方の安心が早く戻ることを願っています。

ひろりん☆ミ

無事なようでなにより><

うちの親戚が宮城にいるけど、
みんな無事だったので他の被災者には申し訳ないが、少し安堵しています。

計画停電や余震などでまだまだ混乱は続くけど
お互いがんばりましょう。

らいおんがーる

カシマミ先生がご無事でよかったです。

20日のプラネタリウムコンクーールの講演を楽しみにしていたのですが、このような事態では仕方ありませんね。

先生の漫画楽しみにしています。

萌ノ助

福島は原発が心配です。
また津波も、

まだまだ不安が絶えません

名無しの東京民

先生が無事でよかった

皆が最新刊を笑顔で読めることを願っています

きーす

無事で何よりです。
都内でも大変でしたが、被災地はもっと大変ですので文句も言えません。

とりあえず自分は宙まにを読んで元気だしてます。

Mayumi

無事を確認しました。
ほっとしてます。
福島県もなんとか立ち直ろうと頑張ってます。

ここ会津にも非難された人であふれてますが、助け合い精神でみんな頑張ってます。

ガソリンもない、道路も不通、新幹線も在来線も不通と陸の孤島となってますが、頑張ってます。

早く平常通りの生活に戻れることを祈ってます。

カシマミ先生はじめスタッフの皆さんも頑張ってくださいね。

かっぱくん

3/20(日)の三重県松阪市のこどもの城内のプラネタリウムでのイベント中止になったのですね。
行こうと思っていたので残念ですが今回は仕方ありませんね。
私は先週偶然東京出張していまして地震に遭遇し、本当は11日に三重県に帰ってくる予定だったのですが帰宅難民になった1人です。
でも被災地の方々と比べればそんなことは大したことではありません。
三重県にいる私には募金くらいしか出来ませんが、1日でも早い復興をお祈り致しております。

b-612

カシマミ先生のお仕事場が、ご無事で安心致しました。
 こちら東京でも被害が出た地域がありましたし、スーパーでの食品や雑貨の買占めが横行していてパンやお米、ティシュ箱などは、何日も見ておりません。
 連休明けから徐々に回復してくれれば良いのですが・・と思います。
 
 
 

tani

お疲れ様です。柏原先生、アシスタントの皆様がご無事で何よりです!震災発生時に熊谷にいたのですが、横揺れが続き、何事かと思いました。
どうかお気をつけて下さいませ。そして、9巻発生楽しみにしております。

みっちー

カシマミ先生、ご無事でなによりです。
自分は宮城の七ヶ浜というところに住んでいます。
受験のために新幹線で移動中に地震が発生、翌日仙台駅から自衛隊の多賀城駐屯地近くまで歩き、特殊車両で町の入口まで送ってもらいました。
自分の家は無事でしたが、町の1/3は津波にもっていかれてしまっていました。
それでもすこしずつ電気などが復旧しはじめ、みんな必死にがんばっています。

停電のさなかに見た星空は、悲しいほどきれいでした。

星が励ましてくれている。

そう思わせてくれたのは、他でもない宙まにとカシマミ先生です。
ありがとうございました。そして今後も頑張ってください。
長文失礼しました。

donnat

カシマミ先生、ご無事でなによりです。私は大阪なので心配するだけでした。

東北は2.4mも移動して、地球も10万分の13秒も早くなりました。大変な事です。

で、不謹慎な話ですけど・・・夜空はどうですか?

節電で街の火が消えた夜空って、どんな感じですか???

この記事へのコメントは終了しました。