2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 絶賛 | メイン | 暑さ »

コメント

みつめ

すっふぃーあ゛!!
こんにちは、みつめです。

本当に暑い日が続きますね。私は生まれも育ちも大阪ですが、この暑さは異常(+_+)キュー

夜も寝苦しくてすっかり寝不足になって、目の下にクマができてしまったですorz

もちろん、8巻も買いましたよぉ。

コンサートはやっぱり生で見るに限りますよね。カシマミ先生も一緒になってジャンプしてたのかな。

せつ子

カシマミ先生、こんにちは。

8巻の発売おめでとうございます!!
まだ手元に届いてないのですが、
届いたらきっとニヤニヤと読んでいることでしょうw

私も昨日のスフィアのライブに行ってきましたが、彼女たちの成長するスピードは半端ないですよね!
まだCDデビューして1年とちょっとなのに…。感動です(ToT)
次の武道館も無事に頑張ってくれることを祈ります。


BD特典作業、がんばってください!楽しみにしております☆

梅雨が明けてくれたのは嬉しいですが、まだまだ暑い日々が続きます。お体ご自愛ください。

b-612

 カシマミ先生、こんばんわ!
お元気そうで何よりです。
 8巻は予約して購入しました。
朔ちゃんを巡る姫ちゃんのラブアタックは、なかなか成就しないなぁ・・。と思っていたらフーミンとの微妙な距離感になっていて見ているほうは、ドキドキしてしまいました(@@;

 追記 先生もファンだった五島
プラネタリウムの投影機が寄付によって組み立てられ展示用に復活するそうです。11/21の開館も決
まったとか。 星見istとしては楽しみですね!

火星人

ご無沙汰です。
8巻、出版おめでとうございます!
買いましたよ~。待ちかねておりま
した。
最近は、なかなか夜が晴れず残念。
この夏、もっともっと星見したい!
遅ればせながら、お誕生日、おめで
とうございます!!

V8

お久しぶりです。V8です。
私の地元の名古屋市でも連日暑いのですが、現在私は大きな病気のため、某大学病院に入院しているのであまり実感がわかないのが正直なところです。
また、JR姫駅がある岐阜県多治見市では先日また東海三県最高気温を記録しました。
その他、現在の名古屋市科学館が9月に終了し、新しい科学館が来年開館します。
カシマミ先生も大変御多忙かと思いますがぜひ名古屋市科学館を御覧になられてはいかがかなと思います。
では失礼致します。

とむお

はじめまして初コメです(ドキドキ
8巻買わせていただきました。やはり先生の漫画最高ですね!なんか気持がほっこり~な感じになります。
自分はスフィアのライブツアーは参加できなかったのですが、スパノバ踊りながら次の武道館には参加したいですw
では、お仕事がんばってください

ES

こんにちは~
毎日暑いですね。
埼玉では熱中症にかかる人が多いような話をどこかで見かけましたので麻実さんもお気を付け下さいませ。

8巻昨日買って参りました。
ジャミラ・・・爆笑でした。
そして大学時代にジャミラの仮装したことを思い出しました(遠い目・・・)

さて、上の方もおっしゃっておりますが、名古屋市科学館のツァイスⅣ型での上映が後1ヶ月ちょっととなりました。
自分もあと何回行けるか分かりませんが、せめて最終日の8/31には行きたいものです。
麻実さんも是非どうぞ! 名古屋むっちゃ暑いですがw

惑星

カシマミ先生こんばんは。
8巻発売しましたね、もちろん自分も当日近所の本屋に走りました(笑。みーちゃんたちの受験等も近づいてきましたが、相変わらずの宙まにのみんなのドタバタで明るい感じがやはり読んでいて凄く心地良いです^^* 特に8巻は可愛い姫ちゃんがたくさん見られて個人的に大満足でした!

スフィア凄いですね…!最終日は武道館から全国の映画館への中継もあったと聞いて驚いてしまいました。
スフィアの皆さんの歌声はパワフルで聴いていて元気が出ますね☆
ライブも楽しそうなので自分もいつか参加したいです。
先生、暑い日が続きますが…お身体にはお気をつけくださいませ。お仕事応援しています!

みんめ某

お疲れ様ですー。
8巻はアマゾン予約でしたが、
「あ゛ぁ゛ぁ゛、杏の出番がやっぱり無いー!」
と無言で叫びつつ、高梨がまだ現役だった事に笑いました。
「いたのかー、たかなしぃー!!」

GWから夏休み開始までは、口蹄疫の関係でホントに観望会が開けずに鬱憤溜まりまくりでしたが、なんとか活動再開です。
湖畔でヒメがやった星座解説を思い出しながら、初心者でもわかる星空解説を、なんとか意識して。

ひろりん☆ミ

まじ毎日暑いよねぇ><

東京産まれだけど、暑さに弱いです(。´Д⊂)
寒さにも弱いけどwww


8巻はアマゾンさんが届けてくれましたwww


修学旅行にまた行きたいなぁ~(´-ω-`)

BD特典は何が付くんだろ?
すでにDVDを持ってるわけだが、
場合によってはBDも買うべき?www

Nipponia nippon

あ゛~づ ~ い゛~ ですぅ。

すでに栄養ドリンコのお世話になってます。とてもジャンプなど一曲も持続できません!(カンペキにクーラーでやられたって感じです)
カシマミ先生も”クーラー”にはご用心を・・・

8巻買わせて頂きました。
星座紹介の第三弾も素敵な仕上がりでお気に入りです!
ボーデの古星図ならぬ、”麻実の新星図”みたいな何か形になればいいな。とか思うのですが如何なものでしょうか?

そして、今回、表紙が一番インパクトを感じてしまったのですが・・・
帯の後ろから覘く、あの瞳が・・・金城さん・・・
しばらく、一人で笑ってました。

これって、先生的に何か思い入れみたいなものとかあるのでしょうか?

ではでは、夏ばてなさらぬ様ご自愛くださいませ。
BD作業も頑張ってください。
(当然!予約済みです!!)

ぱむ

8巻発売おめでとうございます~早速買って読破しました~

うお!!スフィアライブ行ってたのですかー実は当方も行ってましたよっとwwはっちゃけまくりましたww

やっぱ関係者席ですかね??

なんだかんだいって一番疲れるのはスパノバですww

武道館も楽しみですね~チケ取れればの話ですけど~

かずき

初コメです。今更ですが、講演会ご苦労様でした。以前ブログをよんだだけでコメントした気分になってました(笑)
柏原先生のおかげで星を意識するようになりました。都会でもみれるさ!
先生のオススメ天文現象の一つである部分月食みましたよ!手軽にみれて、感動しました。
この前は金星?と月のランデブーみたいなのをみました。あいまいですいません。これから、勉強して美星みたいになりたい!
こんなディ○ニィーランドがあるとこでもみえるんだと驚きました。

BDは再生する機器がなくて・・未だにVHSです。アナログですいません。

スフィアすごいですね!観にいきたいです。

もちろん宙まに8巻かいましたよ!
朔たちとまったく同じ、僕らも高2になったら沖縄へ(笑)朔たちの行動を参考にさせていただきます(笑)あと、グリーンフラッシュみてみたいです。
姫ちゃんみたいな子ってきっといますよね(笑)応援したくなります。
宙まには共感できる楽しい漫画です!次巻楽しみにしてます。

お仕事頑張ってください。応援してます。

Takoさん

こんばんは。

楽しみにしていた8巻買いましたよ。

修学旅行とか、受験とか、私にとってははるか昔の話、懐かしい思いで読んでます。

それにしても、今日は雨だったのでそれほどでもないですが、毎日暑いですね。群馬は、来週また37度くらいまで上がるって予報で、もう、たまりません。

BDが出るって聞いて、プレイヤーを通販で衝動買いしてしまいましたが、こちらも楽しみにしています。

それでは、暑さで体調など崩さないよう、頑張ってください。


松村

8巻買いましたー
受験・・・懐かしいです
僕の場合は路間元部長と同じような受験シーズンを過ごしました(笑)
推薦組と受験組はやっぱりどこでも妙な空気になりますよね・・・

ブルーレイを期待しています!

天文生活

再度、お知らせを。

日本でもっともささやかな音楽賞、
「星メロ アウォード2010」の投票は、
8月7日(土)の深夜までです。
http://www.saji.city.tottori.lg.jp/saji103/starweek/hoshimelo/hoshimelo2010

「 Super Noisy Nova/スフィア 」
「 星屑のサラウンド/CooRie 」
に、皆様の清き一票を重ねてお願いします!!

天文生活

すいません。投票ページへのリンクを間違えました・・・

こちらから投票ページにお進みください。
http://www.saji.city.tottori.lg.jp/saji103/starweek/hoshimelo/hoshimelo2010.htm

それでは、投票をよろしくお願いします!!

さとうまさのぶ

カシマミ先生、こんばんは。そしてご無沙汰しております。

宙まに8巻買いました! ただ、実家に届いたので母が不機嫌そうな顔で…
そんな母も読めばハマること間違い無し。星の美しさや星座を最初に教えてくれたのは母ですので。
Blu-ray BOXも予約したので、一緒に見ますよ!

あ!NHKホールにあったバルーンアートの写真だ。

やはり、カシマミ先生も今回のスフィアのツアーファイナルのコンサートにいらしていたのですね。
何故か「今回もカシマミ先生が来られている」という気を感じていました。(他にもスフィアのメンバーのご家族の方もいらしていて、思わず深く一礼をしていた私…)
そんな中、私は前の方で飛び跳ねたり踊ったりしていました。

次は日本武道館ですね。実は、次のコンサートの開催場所と開催日の私の予想が的中し、何故かちょっと困惑しています。

最近、色々あって大変な状況なのですが、毎晩、夏の星座を観ていると、やはり落ち着きます。

まだまだ暑い日が続くと思いますので体調には十分に気を付けてください。

hayate

初めまして!そしてこんばんは!
初コメなので緊張しています^^;

8巻買いました~
美星の可愛さに癒されています(笑)
修学旅行、大学受験と高校を卒業してまだ間もない僕にとってはタイムリーな話題でとても面白かったです。
個人的な話ですが、僕の受験は路間部長のように苦しいものでした。そんな中で「宙のまにまに」が漫画として面白さだけではなく、当時の自分にとって大きな心の支えとなったことにとても感謝しています(^O^)

お暑い中大変だと思いますが、体調を崩さないようお仕事頑張ってください(^O^)/
次巻も楽しみにしています!

今晩ペルセウス座流星群を見れるみたいので、是非見ようと思います!!

せつ子

カシマミ先生、こんばんは!

Yahoo!のトップにも出ていましたが、今晩はペルセウス座流星群のピークですね!
台風が来ていて心配でしたが、ほとんどの地域で見れそうとのこと。
私も今晩流星群を見に行ってきます!

BD作業等あってまだまだお忙しいかもしれませんが、先生も流星が見れることを祈っております☆彡

ぱのぱの

名古屋市科学館プラネ(初代)最終日、仕事で行けず、先週の土曜日を見納めの日にしてきました。もう、数え切れないほど観た宙もこれでおしまい。
彼女(予定)は初めてと言ってましたが、感動してくれたようで、来年3月には大きくなった2代目のプラネに一緒に来ようと思っています。

みつめ

なんか、小惑星が地球をかすめて行ったらしいですね。
それも2個、月軌道の内側を。

ぶつからなくてよかった良かった。

この記事へのコメントは終了しました。