2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« ブースター | メイン | いつも »

コメント

さとうまさのぶ

柏原麻実先生、初めまして。

昔、天文少年であった私は、「宙のまにまに」をいつもわくわくしながら読ませていただいております。(美星ちゃんの気持ちがよく分かります!中秋の名月は幾ら待っても雲が晴れず、見ることはできませんでした…)

私の住まいは東京の立川ですが、先生が起きられた頃は、風雨だけでなく雷が凄かったです。実家(埼玉三郷)の脇にある川が氾濫しないか心配です。

松風雅也さんの舞台、興味深い内容ですね。
観劇に行きたいですが、来月初めまで非常に忙しいため(今日もまだ寝れず起きています…)厳しいぃぃぃ!(涙)

ワンセグでニュースを見ていますが、被害や避難勧告・指示の情報が次々と入ってきて、「台風一過の後の星空を…」などと期待している場合ではないですね。
無事にみんなが非難できることを祈るばかりです。

柏原先生、お体に気をつけてお仕事頑張ってください。
それでは、また。

nationwise

ソウガ、出演者の方特撮番組出身の方、多いですね。
草兄も元ヒーロー・メガブルーですね。
でも、野郎が見に行くのはハードル高そうだな~~

ひろりん☆ミ

台風凄かったね!
こっちはすでに晴れてるけどwww

JRが止まってたんだけど、オレは違うのでそれほど影響がなかった。
会社休みたかったぜ、、、orz


お仕事がんばってね~ヾ(≧ω≦)ノ

Nipponia nippon

やっとNET回線が復旧した。
先生が仮眠から覚めた頃あたりから風雨が急に強くなったと思ったら・・・
回線クラッシュさせて我が家の横を縦断していったさねっ!
さすがに・・・半端ではなかった。

まっ、被害はその程度(単に漏電)ですんだけど。

中秋の名月・・・
翌日は良く見れましたよ~。翌日はね・・・(--;

インフルエンザも流行ってるみたいだから、人の多い所行く時はお気をつけくださいな。
マスクだけでもかなり効果的ですよ。

惑星

自分もお団子食べながら中秋の名月見ましたよ☆
でも夕方頃は綺麗に見えてたんですが、夜になって暗くなったら雲に隠れて…なかなか長くは堪能できませんでした;
(その次の日の満月はとても綺麗に見えました!)

台風凄かったですね;;まぁ今日はとても良い天気になりましたが風が強すぎて外出が大変…。うちの家は古いので風が強いとガタガタと音がうるさいです。

三郎太郎

 こんばんは。
 中秋の名月、ベランダで月見饅頭を食べながら見ていました。雲が多く、出たり隠れたりで、さらにモスキートの襲来(まだいた!)のせいで短時間でしたが・・・ 翌日の満月も綺麗でしたね~。
 台風の影響は、通勤電車が乱れたくらいで、大丈夫でした。疲れましたが。台風一過のお陰で、今晩は光害の中、木星を始め星がたくさん見えた気がします。
 松風さんは舞台もやられておられるのですね。知りませんでした。いつか機会があれば見てみたいです。
 では、お仕事がんばって下さい! アフタヌーン誌&単行本、待っております。

リリィ

お疲れ様です(o^∀^o)

中秋の名月時は星サークルメンバーと観測所でBBQ&月観会を行いました♪雲一つなく綺麗なお月様☆彡…でしたがドブソニアンで観たら明るすぎてあまり観る事が出来ませんでした(^_^;A

これから流星群シーズン☆彡なので楽しみですね(≧∇≦)ノ

この記事へのコメントは終了しました。