2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 星屑のサラウンド | メイン | さようなら!ありがとう! »

コメント

松村

いいですねー
僕は明日から天文サークルの人と合宿に行ってきます
台風もギリギリでかわし、現地では満天の星を・・・!といきたいところです

てでうむ

初めまして。

宙のまにまに・・・漫画とアニメで楽しませていただいております。

天体観察「超」入門を読んで星を見る楽しみを、他の天体観察入門本よりも知ることができました。ありがとうございます。

初心者に分かりやすいように書こうという姿勢が、すごく感じられるのが良いのかなあと思います。

暗順応のお話などは、へぇ~って感じです。最近では眼の辺りを手でおおいながら星見てます(笑)。

ところで、ここのブログ、8月終わり頃から見始めました。
更新はなかなか難しいかもしれませんが、楽しみに拝見しております。

明日はいよいよDVDの発売のようですね。それでは。

ともだ

ライブを楽しまれてよかったですね。

スフィアさんのライブには、漫画家・椎名高志先生をはじめ、何人もの業界人の方がおみえになっていたようですよ。

椎名高志先生のブログより
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/09/01/4554262

ひろりん☆ミ

お仕事お疲れ様!!
現実逃避も大事だよねwww


最近、ライブとか行ってないな~
映画も観てないし。
そろそろ何かみたいかも。
その前に、一緒に行く人を見つけないと><

Nipponia nippon

スフィアの4人可愛いよねぇ。キラキラだねっっ。

でも、最近のカシマミ先生は急激に増光したキャシーレヴィ彗星?の如く輝いていると思いますが、どですか?

原作も絶好調!アニメも絶好調!!新刊は売り切れ店続出で
(「超入門」何処にも無くて結局アマズンで買ったし)、
天文分野では「星ナビ」などその名を轟かせ、最近は本屋に「宙まに」コーナーまであるんですよ~!
もう、キラッキラで眩しすぎですっっ!!

でも、まっ、あまり無理をせずご自愛くださいな。といっても無理か・・・

焦らず、慌てず、ゆとりを持って、自分のぺースを崩さずに頑張っていきまっしょい!!

これ、上司の口癖です。

れのそ

先生もライブに行かれていましたか。
僕もSNN聞きに行きました。最新シングルだけあって凄い熱気に溢れていて、宙まにのファンとしても盛り上がれたのは良かったです。
近頃はアフターヌーンも読むようになりましたが、六巻と今を繋ぐ七巻が早く読みたいです。せっかくなのでまたサイン会開いて欲しいなと思ったり。
インフル流行っているみたいですが、先生もお体に気をつけて執筆活動頑張ってください。

nationwise

はじめまして!
アニメではまり、コミックも全巻そろえたばかりの新参者です!
あっ、DVD1巻もOP・EDのCDも買いました(笑

本当に宙まにの世界、大好きです!!
これからも頑張ってください!!

追伸
高見女子のキャラの中に、私がファンの白鳥百合子さんの名前を使ったキャラがいて嬉しかったです。

惑星

先生こんばんは☆
今日は予約してたDVD1巻受け取ってきましたっ今から観ようと思います~
アニメイトの特典のポスターでは姫ちゃんと朔ちゃんがなんだか良い雰囲気なので嬉しいですww(自分は姫ちゃん応援してるので^^^)
超入門もやっと手に入れました! 読み終わったら星見たくなったので外に飛び出し…でも秋だし市街地だし しかも今夜は満月だったので星はよく見えなかったのですが(笑。
いやあ、星見するたび「どこか星がよく見える場所に引っ越したいなー」なんて思います。
いつもお仕事お疲れ様です!
DVD2巻の発売も楽しみです^^

三郎太郎

 こんにちは。いつも楽しみにしております。
 「天体観察「超」入門」読了しました。
 この本、超便利です! 今まで本やネットで調べなければなぁ…と思っていた、もやもやした所が、かなり解消されました。僕は星見初心者なのですが、これ一冊で知識がかなり深まったと思います、本当に。ありがとうございました。
 それと、単行本にはモノクロで収録されていたカラー原稿も、カラーで収録されていて、ファンにはたまりませんね!
 では、朝晩冷え込むようになって来ましたので、お体に気を付けて、がんばって下さい。

asada

遅くなりましたが、『「超」入門』読みました。
新書なのでサイズ的にも外に持ち出しやすくて実用性も高く
大人向けとして最高ではないかと。
拙ブログの「ライフログ」にも掲載いたしました(^^)

9月から新しい仕事を始め、今、仕事を覚えている最中です。
とりあえずは来年3月までということで、まずはそこを目標として頑張りたく思います。

かぺら

おひさしぶりです。アニメ、楽しいですね♪
OP、EDともにマッチしていますし、なんか、よかったなぁと思いますw

たまに夜空を見上げたいと思っても天気悪かったりする夏ももう終わり、かな?
DVDも無事届いてますし、放映開始にあわせてBDレコーダー買っちゃったしw
てなわけで、秋の夜長をアニメと観望で過ごそうかと思っとります!

季節の変わり目でがっつーんと気温が下がったりする今日この頃なので、お体にはお気をつけてくださいね。

h-χ

こんばんは、アニメから原作を知り楽しませてもらっています。

ここ数年いろいろあって星を実際に見ることから離れていましたが皆既日食と「宙のまにまに」で復活しました。

DVDは「明るくしてみてください」と冒頭に出てくるのを無視して部屋を暗くして・・

今、プレアデスの食見てます。
住宅街なので誤って通報されないか緊張しながらです・。

急に寒くなってきましたしインフルエンザも流行っていますのでお体ご自愛ください。

いまぢ

はじめまして!
熊本県のいまぢと言うものです。
今まで星には興味がなかったのですが、
まにまにと出会って自分も何気なく宙を見てみたら
信じらんないほどの満天の星でした。
田舎だから星が見えすぎて最初は
どれが星座なのかわからなかったくらいです。
こんなに星がキレイだなんてしりませんでした。
もっと星のことを知りたくて
超入門書と単眼鏡(10×25)を即注文!
最近は毎日夜空を眺めてて
昨日と今日は、2日連続で流れ星も見れました☆彡
調べてみたら割と近くにミューイ天文台と言うプラネタリウムも
あるみたいなんで今度行って見ようと思います。
こんなに素晴らしいものに出会えてまにまにさまサイコーです!

下手な文章ですいません(>_<)
お仕事大変だと思いますが頑張りすぎない程度に頑張って下さい!応援してますo(^∇^o)(o^∇^)o

この記事へのコメントは終了しました。