2020年1 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

Powered by Typepad

« 無題 | メイン | おしらせ »

コメント

asada

私の祖母も十数年前の同じころに脳出血で倒れて三年後の秋に他界し、
また何十年も前ですが祖父もまた同じころに労災事故で他界しておりまして、
この時期の訃報を聞くと他人事とは思えません。

心からお悔やみ申し上げます

Nipponia nippon

大切なご友人を亡くされたんですね・・・。今知りました。
 お悔やみ申し上げます。
私もかけがえのない人たちをたくさん喪ってきました。その度に涙を流しました。でも、一度だけ涙を流さなかった時があります。それは、父の死 の時です。
 その時父は出張先で倒れ、病院にも行かず、友人に自宅まで送ってもらい帰宅しました。そして私は父が寝ていた部屋で笑いながらおもちゃで遊んでいました。
 当時、四歳でした。微かに覚えています。
そして、その傍らで父は息を引き取りました。
 薄れ行く意識の中で父は何を見、何を聞き、何を思っていたのか、たまに思い出しては考えることがあります。
 でも、今の私はなんとなく分かる気がします。子を持つ父親として・・・。最愛の息子の笑顔の中で逝けたことが・・・。幸せだったと・・・・・・。
 亡くなったご友人の方もきっとこう思っていたと思います。
 ”みんな ありがとう” と・・・。
私はそう信じたい。信じてあげたいです。
 だから、麻実先生は笑ってなくちゃダメです。少し時間はかかるかもしれませんが、必ず、笑ってください。逝ってしまわれた友人はそれを一番望んでいるはずです。
 待っていますよ、麻実先生。
  

いもこ

漫画もアニメもカシマミさんあってこそです。
軽率に慰めなんて恐くていえないですが、影ながら応援しております。
そしておじさまの回復も心から願います。
私に言えるのは残念ながらこれくらいですが、一読者として貴方様の回復を願います。
そしてもちろんいくらでも、待たせていただきますよ。

ひろりん☆ミ

ご冥福お祈り申し上げます。

友人のためにもマンガとアニメを絶対成功させましょう!

時間はかかるかもしれないけど、いつか、そばにいてくれてありがとう
と思える日がきっと来ます。

今は少しだけゆっくりしてくださいね。

松村

そうだったんですか・・・
そんなときにメールしてしまって申しわけないです

大切な人が亡くなるのは悲しいですよね
僕の学校でも同じ学年でクラスが違う先生が1月ごろに亡くなりました
それほど話をしたことはなかったのですが、やはりショックでした。ましてや身近な人ならば相当なものであると思います。

うまく書けませんが、柏原さんの回復を心から願っております。

Mayumi

お悲しみでしょう。お察しします。
私の年ですと、不幸にもそういう方がいらして、
とても残念な思いをすることがよくあるんですけど、
まだまだお若い世代の人がホントに残念ですね。

ふだんから健康には十分気をつけないといけません。
これからますますお忙しくなるんですから他人ごとと思わず
肝に免じてくださいね。

ゆま

作品は楽しみですが、しっかり休んで気持ちを落ち着けてください。
いちファンとしていつまでも応援していますので。

Kindo

身近な人が亡くなるのはとても悲しいことですよね。

自分には慰めるなんてことは出来なさそうなので、カシマミ先生とカシマミ先生のおじさまの回復を祈ってます。
カシマミ先生も体調に気をつけてください。

ひさ(うべプラネタリアン)

身近な人が星になるのは、ただただ悲しい。その喪失感はなんともしがたい。
こんなに体に水があったのかと思うくらい泣きます。泣けて泣けて....
泣くしかなくて....

kaki

ご友人のご冥福お祈り申し上げます。
先生の喪失感がコメントからも伝わってきて、
先生が元気づけられるようなコメント書きたくても上手く書けなくて、、
ごめんなさい。
今はゆっくり休んでください。
うまく書けないけど
先生待ってます!

小西毅彦

お悔やみ申し上げます

ノルト

ご友人がお亡くなりだったんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

また、おじ様のご回復をお祈りいたします。

無理はしないで下さい。

龍咲ぎるく

ご冥福をお祈り申しあげます。

ねぎしさん…。
まだだめだよ…。
くそう。

コミケットで一緒に両替やら本の頒布のお手伝いをした事が大切な思い出です。

みつめ

ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。

身近な人の死は悲しい事ですけれども、その悲しみを乗り越えて、みーちゃんの様に明るいカシマミ先生が帰ってくるのを信じています。

ELM

以前、ゲリラスタントスタジオさんと柏原さんの同人誌をGSSの通販で何度か購入したときには、根岸さんに大変お世話になりました。
根岸さんと山本七式さんが作られる同人誌は、他に類を見ない独創的な本で毎回新刊を楽しみにしていました。今でも、通販時に使われた封筒は持っていて、そこには根岸さんの直筆の名前が書かれています。それを見ると、今回の訃報が身近に感じられ、とても残念に思います。
謹んで根岸さんの御冥福をお祈り申し上げます。

また、柏原さんの『宙のまにまに』を漫画、アニメ共々応援しています。

十六夜

うちも今、祖父が病気で入院してて、
もう何日でもない状況です。
見舞いで帰るときに、「また来るからね」と
声をかけたときに、目を開けることもなかなかできないのに
私をじっと見て手を繋いで・・・
あの目は一生忘れられないですね。

根岸さんも幼馴染に囲まれて、
幸せだったのではないでしょうか。
今はとても悲しいですが、いつか思い出になって、
懐かしく思える日が来ますよ。

しん

根岸さんの魂はカシマミさんに受け継がれているはず。

根岸さんの分まで精一杯のものを作り上げて生きるんだよっ!><

かぺら

ご友人のことお悔やみ申し上げます。
コメントが励みになるならと思い書き込みました。
連載、単行本、アニメとお忙しいことと思いますが、応援しています。
頑張ってください。

葉月野

遅くなりましたが、このたびの御不幸にお悔やみ申し上げます。
悲しみがいえることはないと思いますが、先生が少しづつでも落ち着かれますようお祈りしております。

amazonで宙まに6巻の予約スタートしてたので、さっそく予約してきました。
いちファンとしては、先生と先生の作品を応援していくことしかできないのかもしれませんが、それでも先生の励みになると信じて応援していきますね。

しーたす


初めまして

7月の皆既日食が観たくて色々調べてたら

天文雑誌に柏原さんの記事が載ってて

気になったので購入させて貰いました

読んでいくと9ページの吹き出し下に小さく

『サクサカ?』と書いてあったので

きっとこの人わサクサカーだと思い

読む手を止めてブログわ無いか?と捜してたら

あったので、さー書き込みと思ったら…

↑すみません書きたい事ばかり書いてしまって…

それでわコメントさせて貰います

柏原の中に根岸さんわ生きてますか?

昔の人わ良い事を言いました

虎わ死して皮を残し、人わ死して名を残す

あと解釈わ分かれると思いますが

武士道とわ、死ぬことと見つけたり

自分の解釈わこうです

生死を分かつ者ほどそれに重きを置き、後に残る者にわ遺恨を残すな

です。

きっと柏原さんの中の根岸さんわ輝いていると思います

そして根岸さんわ悲しんでる柏原さんわ見たく無いと思います

何時までも笑顔の自分を思い出して欲しいとも思ってる筈です

自分の事を思い出して泣くのでわ無く、笑顔で思い出すのが根岸さんにとって良い供養でわないかと思います


勝手な事ばかり長々と書いてすみません

気に障りましたら削除してもらってけっこうです

柏原さんに幸多からんことを

マイヨ

お友達のご冥福をお祈りします
私の母親もこの前白血病になってしまいました

この記事へのコメントは終了しました。